Categories: 未分類

2019/03/07(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝交際2カ月で結婚へ和菓子店夫婦▽高島市の美しい庭のある平屋】


ゴルフ場であったりとか、
アウトドア好きにはたまらない
立地になっているんです。また、
この後ろ、ちょっと耳を澄ませて
いただけると、
ちょっと渓谷の音が聞こえてくる
と思うんですけれども、
非常に自然豊かな場所になってい
ます。
◆へえ、ええなあ。


◆こんな素敵な別荘地に建つ物件
とは?
◆続いて紹介させていただきます物件が、
こちらになります。
◆何ここ!
迫力、すごっ!
この物件!迫力!
◆2軒目は、
大きな丸太をふんだんに使った迫
力のある物件です!
◆どうぞ。
◆失礼します。
う~っわ、
何、ここ~!?
丸太だらけ。
◆壁も全部、丸太でできておりま
す。
数々のログハウスに行ってきまし

たけど、これは初めて!
◆そうです、このログハウス
ただのログハウスではないそうで
すよ!
◆ログハウスには、
大きく分けて
2種類あるんですね。
それが、マシンカットログハウス
と、
このような、丸太でつくった、
ハンドカットログハウスという。◆ハンドカットログハウス?
◆機械で製材されているわけでは

なくて、
職人さんが、1本ずつ、手で
刻んでいるんです。◆え~っ!?
大変やねえ。
◆チェーンソーでね。
◆それは何がいいんですか。
◆こちら見ていただいたらわかるんですけど、
1本1本の木の特性を
わかった職人さんが、積み上げておりますので、
非常にしっかりと、強固に
ぐっと強固に組まれているんです。
◆不思議…。
◆数少ない職人が、噛み合わせが良くなるように丸太
を組んでいるため
だんだん劣化していく一般的な住
宅とは違い、
年々頑丈になり、
色つやもどんどん味が出てくると
いうのです。
◆もう一つ、
ハンドカットログハウスの特徴としましては、
通常の住宅と比べても、非常に、
丸太の大きさ、ありますので、
壁厚があるんですよ。
もともと、ログハウスというのが、
北欧という寒い地域で
建てられていた家なので、ですから、非常に
冬、温かく、
夏涼しいというような
部屋の中が、すごい暮らしやすい

ような
住宅になっています。
◆そっか、冬はここのあたりは寒
いから。
◆さらに、田舎暮らしには
欠かすことができない立派な薪ス
トーブもあります!
◆こちらのまきストーブですけど、
1.5倍ぐらい大きめのやつが入ってるんですよ。
大きな丸太を、そのままごろんと
入れるこ
とができますので、夜、寝る前に
入れておけば、朝までゆっくり燃
えてくれて、あったかいという。
◆どこまで丸太?
どこまでも丸太、この家は。
◆また和室には掘りごたつもあります。
部屋のガラスは2重になっている
ので結露もなく
寒さ対策も万全です!
冬でも安心ですね。
そして丸太に囲まれたキッチン
さらにトイレなどの水回りも綺麗です!
続いては2階へ…
◆堀さん。
2階、めっちゃあったかいんです
けど!
◆そうですね。
先ほどのまきストーブのあったか味が、
全部、今、上に上がってきていま


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117