Categories: 未分類

2019/03/07(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝交際2カ月で結婚へ和菓子店夫婦▽高島市の美しい庭のある平屋】


た。
◆で、これ、あったから何なんで
すか…。
◆このお店で、最も売れている商
品とは?
万博グッズですね。
◆これね。万博。
◆70年の万博人気がずっと続い
てる。
◆なるほど。


◆世界の万博マニアというのがいるわけです。
その人たちの話を聞くと、70年
の万博のグッズが一番いいという
の。
◆日本の?
◆日本のものが。
種類が多いのと、
クオリティーが高いということで。
◆だからマニアが探すんですね。
レアなものは、ありますか?
◆値段は安いけど、これ、レアですよ。
◆これ、何ですか。
◆ティッシュペーパー。
◆えっ?
万博のティッシュや!
ほんまや、ティッシュや。
◆これ、売り物やったんですか。何これ?
◆みんな使い捨てにしてたやつ。
◆EXPO’70って書いてる。
◆鼻、一かみ、
1000円。なかなかっすね。
◆本好きが集う、この古書店で、
いっちゃん高いもんとは?
◆とりあえず、これぐらい。

◆すごい!
これはなかなか年季が入っていま
すよ。
◆それはね、ガイドブックやね、
昔の。
遊郭の。

吉原と
大阪新町。
幕府から許可のあった遊郭。
◆許可のある遊郭やったんですね。◆あっ、これはあれかな、
お店の名前とか。◆名前とか、
芸妓さんとか、花魁。
◆花魁の?
◆何年前ぐらいのものですか。
◆221年前。
◆大分昔ですね。
◆木版やからね、
木版の限度いうたら、
300部ぐらいやと思う。200か300。
かなり貴重ですね。
◆ですよね。
◆オランダ屋書店さんでいっちゃ
ん高いもん HOW MUCH!

◆先生、風邪引いたんですけど、
お薬、ないですか。
◆こちらの本を差し上げます。
風邪だけに。
ゴホンゴホンじゃないですか。
◆まあ、僕らには、
これが高いのか安いのかよくわからないんですけど…。
◆高くて20万円。
安くて10万円ぐらいですね。
◆大体、それは
本屋さんでも相場が決まっているんですか。
◆ある程度ね。

◆そうなんですね。
◆だけど、自分が高く売りたいと
思えば、もっと高く。
◆なるほど。
◆ここで視聴者の皆様にプレゼントのお知らせです。
スモーキーな色合いとシンプルな
デザインが
大人の女性に人気の手帳、
「トリンコ」シリーズが発売中!
トリンコ1は毎日の出来事を
しっかり残せる1日1ページタイ
プで
絵をかいたり、写真やシールを貼
ったりと
自由に楽しめます。
本日は、4月スタートの「トリン
コ1」を
10名様にプレゼント。
応募方法は、ごらんのとおりです。
ご希望の方はこちらの電話番号に、発信者番号を通知しておかけくだ
さい。また携帯・スマートフォンからも
ご応募いただけます。
お待ちしています。そして、
山内さんからすてきなお知らせで
す。
◆本日、あべのハルカスの差し向
かいにあります
あべのキューズモールで、14時
から、
「唇スカーレット」発売記念イベ


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117