2019/04/26(金) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


残酷だと批判しました。
昨日、2度目の保釈になった
ゴーン被告は声明を出し
保釈の条件として、妻との接触を
禁止されたことについて
残酷で不必要だ
私たちは深く愛し合い
妻は裁判で検察側の質問に

全て答え
何も悪いことはしていないと
日本の検察を強く批判しました。
ゴーン被告は今朝
住居に定められている
都内のマンションを出て
弁護士事務所に入り
およそ2時間後に出てきました。
妻との接触禁止などの保釈条件の
緩和要請など、今後の対応を
協議したとみられます。
≫世界最大の空港を


目指しています。
≫愛称はヒトデと
決まったようです。
こちらの施設なんですが
北京で今年9月に開業が予定されています
世界最大の空港です。
名だたる世界のハブ空港を押しのけまして
空でも覇権を狙う中国の野望が
この巨大空港建設に込められていました。
≫中国・北京に
ロシアのプーチン大統領をはじめ
37か国の首脳が一堂に会した。
中国が主導する巨大経済圏構想
一帯一路のフォーラムの
開幕式が行われた。
≫アジア、アフリカ、更には
ヨーロッパなども含んだ
独自の経済圏一帯一路で
経済覇権を目指す中国。
おりしも北京で今、建設中の
巨大建物で
中国は空の覇権も
狙っていることを
ご存じだろうか。
≫すごいですね。巨大な空間が広がっています。
ここ地上5階、地下2階
計7階建ての
空港になるんですけれども。
≫総事業費は1兆3000億円あまり。
9月開港予定の

北京大興国際空港だ。
設計には、日本の新国立競技場の
当初のデザインも手がけた
ザハ・ハディドさんが
携わっている。
ターミナルビルの面積は
およそ70万平方メートルになる見込みで
単体としては世界最大だ。
≫一番奥にHの文字が見えます。
あそこからずっと
フロアいっぱいに
各航空会社のカウンターが
奥までずらっと並んでいます。
≫圧倒的な広さを誇る一方で
搭乗ゲートへのアクセスが
スムーズなのも売りだ。
≫空港のちょうど中心部です。
ここから右手、そして真ん中
更には左手と同じようなルートが5本延びています。
歩いて8分で全てのゲートに
到達できるということなんです。
≫将来的な利用者は
年間1億人以上。
アジア圏で
乗り換えの中心的な役割を担う
ハブ空港として
世界一の規模を目指している。
≫北京に聞いてみます。
千々岩さん
確かに今の映像を見ていると

巨大空港ということが
分かるんですけれども
中国が、この時期に
この巨大空港を
開港する狙いというのは
なんなんでしょうか?
≫北京、実はすでに私も普段使いますけれども
北京首都空港という空港が
あります。
これがすでに
世界の利用者の中で
世界第2位を誇ってるんですね。
ここに新しい空港これが今度は
1位を狙うということですので
同じ北京の中に
今後、世界1位と2位の空港が
できるという今
とんでもない事態が
始まってるんですね。
この新空港は国際ハブ空港を