2019/04/26(金) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


≫ほかにも温かいできたてのメロンパンが
飛ぶように売れているという。
≫どんよりとした曇り空の東京タワーのふもとには
高さと同じ
333のこいのぼりが
飾られているんですが
今日は冷たい風に吹かれています。
≫ゴールデンウィーク期間も
泳ぎ続ける、こいのぼりだが
今日はあいにくの天気で
観光客の姿もまばら。
水戸では正午時点で

13.4度も気温が急降下。
≫北日本では
強い寒気が流れ込み
雪がちらつく場所もあった。
≫雪は昼前から降ったりやんだりを
繰り返しているということですが
こちらでは残った雪の上に
新たに雪が降り積もっているのが
分かります。
≫正午時点で昨日より
12度低くなった岩手県盛岡市。
≫明日も北日本では雪。
関東でも雨になる見込みだ。
≫ゴールデンウィーク初日は
雪のエリアが広がるようです。
全国のお天気をお伝えします。
今村さん。
≫北日本では雪となっていますが


東京都心も今
小雨が降っていまして
気温も昨日より10度以上
低くなっています。
とても寒いです。
その連休初日の明日も
冷たい雨や雪が
降りそうです。
天気傾向で見ていきますと
今夜は白い雪のエリアが
広がってきます。
山沿いだけでなく
北海道、東北北部の平地でも
雪となって、明日朝にかけては
積もるところも出てきそうです。
そのほか、東北南部から関東も
明日朝にかけて冷たい雨が降りそうです。
そして明日日中になると
関東などでは
晴れ間も出てくるんですが
北陸や北日本では雨や雪が続いて
まとまった雪となるところも
ありそうです。
そして、東日本の山沿いでも
雪になりそうなんです。
地名で見てみると
みなかみ、苗場方面や
そして白馬、立山などで
明日1日、雪が降りやすい予想です。
登山などは注意が必要ですし

冬タイヤも必要なところ
ありそうですから
対応を考えておいてください。
このように連休初日は
山で冬が戻るんですが
あさって日曜日は前半戦で
一番の晴れというところが
多くなりそうです。
ただ、そのあと
29日、30日は
西日本で強い雨になる
可能性があります。
今年の連休
あまり晴れが続かない傾向です。
予報をご覧ください。
≫伝説のスポーツ選手の
お宝のオークションが
行われました。
≫今、オークションが行われている真っ最中なんですが
その手前では
数々の品物が展示されています。
こちらにはサッカーの神様
あのペレさんのユニホームです。
≫スポーツレジェンド
オークションには
324点が出品され
ベーブ・ルースらのバット3本セットが
およそ110万円で
落札されました。
また、ボクシングの

モハメド・アリが
アトランタオリンピックの
最終聖火ランナーとして使用したトーチには
およそ142万円の
値がつきました。
オークションには
インターネットなどを通じて
全世界から
数千人が参加しました。
≫特集は労働者の街の異変です。