2019/04/27(土) 16:30〜17:55 スーパーJチャンネル[字]

当番組は同時入力の為、誤字脱字が発生する場合があります。
≫こんにちは。
土曜日の「スーパーJチャンネル」です。
東京・文京区の
お茶の水女子大学附属中学校で
きのう、この学校に通われる
秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さまの机に
包丁が置かれているのが見つかり
警視庁が捜査しています。
捜査関係者によりますと
きのう昼ごろ
文京区大塚にある
お茶の水女子大学附属中学校で
悠仁さまの机に
包丁が置かれているのが
見つかりました。
悠仁さまのクラスが授業で教室を空けていた際
何者かが置いたと
みられています。
包丁は2本あり
悠仁さまの机と
その付近に
置かれていたということです。
学校の敷地内にある
防犯カメラには
上下紺色の服に
ヘルメットをかぶった
工事業者風の不審な人物が
映っていて
警視庁が建造物侵入などの疑いで


捜査をしています。
このニュースに関しましては
後ほど最新の捜査情報を交えまして
詳しくお伝えいたします。
≫そして東京・大田区のパチンコ店では
男が突然、斧を振り回して
窓ガラスを割り近くにいた男性1人が
怪我をしました。
男は現在も逃走中です。
午前11時20分ごろ
東京・大田区大森西の
パチンコ店で
男が斧を振り回していると
110番通報がありました。
警視庁によりますと男は突然斧で店内の窓ガラスを割り
ガラスの破片で男性客1人が
手に軽い怪我をしました。
作業着姿でマスクを着けた
50代くらいの男が
今も
逃走しているということです。
警視庁が
器物損壊などの疑いがあるとみて
行方を追っています。
現場は京浜急行大森町駅から南におよそ150mの国道沿いで
マンションが
多く立ち並んでいます。
≫史上最長の10連休が
いよいよ始まりました。
関東地方は


あいにくの雨交じりで
ちょっと肌寒いんですけどね。
各地で大混雑になっています。
≫そんな観光名所の1つ
絶景で知られる
茨城県の国営ひたち海浜公園で
林美桜アナウンサーが朝早くから取材をしております。
林さん
お花畑、奇麗ですね。
≫こちらのネモフィラ
満開を迎えています。
一面に広がる
可憐なネモフィラは
見ているだけでも
心が癒やされますよね。
あと30分ほどで閉園なんですが
まだまだ、たくさんの方がいらっしゃいます。
10連休の初日を迎えた今日は
遠方からいらっしゃった方も
多くいました。
1日中寒くて雨が降る時間帯もあったのですが
私が歩いている丘の小道
混雑で歩けないほどの人でした。
なんと3万人以上の人出が
あったということなんです。
そして、ネモフィラを管理する
スタッフの方にお話を伺いますと
毎年、ネモフィラが
咲かなかったらどうしようという
夢を見るほどプレッシャーと

戦っているそうなんですが
去年は10日ほど早く
満開を迎えてしまった
ネモフィラが今年はなんと
奇跡的に10連休と
満開が重なったんだそうです。
今日1日中取材をしていたんですが
朝は凍えるほど寒かったです。
そんな朝、実は熱い戦いがあったんです。
≫入り口に着きました。