2019/04/27(土) 16:30〜17:55 スーパーJチャンネル[字]


与野党で活発化しています。
自民党は新宿二丁目に
意見を聞きに赴いたんですが
その中には
生産性がないというコメントで
炎上した
あの議員もいました。
≫この日、自民党に
物申したいとして集まったのは
LGBTの当事者。


島田彩さんはレズビアンであることを
カミングアウトしています。
≫自民党は今稲田朋美氏が中心となって
LGBT理解増進法案の提出を
目指しています。
性的少数者への理解を深め
暮らしやすい社会を目指そうとする
法案です。
≫自民党内の議論は度々暗礁に乗り上げてきました。
その原因の1つが…。
≫差別をするな!杉田は辞めろ!
≫去年、月刊誌に

子どもを作らないLGBTは
生産性がないと寄稿し
世間から批判を浴びた
自民党の杉田衆院議員でした。
≫実は自民党内でLGBTに関する議論が
進まなかった理由は
杉田氏の問題だけではありません。
保守系の議員から
伝統的な家族観が
崩れてしまうなどと
反発の声が相次ぎました。
≫一方、LGBT当事者からは
理解を広めるだけでは差別をなくせないなどと
懸念の声もあり
考え方は様々です。
立憲民主党などの野党は
差別の禁止を明記した
差別解消法案を

すでに国会に提出していて
法案化を進める稲田氏にとっては
党の内外で、まさに板挟み状態になっています。
≫国会の会期はあと2か月。
LGBTの議論は進むのでしょうか。
≫千葉県八街市の住宅に
男らが突然押し入り
この家にいた夫婦が
殴られて怪我をしました。
警察が逃げた男らの
行方を追っています。
きのう午後9時40分ごろ
八街市の住宅で
インターホンが鳴り
男3~4人が入ってきて
殴られたと女性から
110番通報がありました。
警察によりますと
この家に住む
50代後半の夫婦が玄関に出ると
夫が突然
男らにバールのようなもので
頭を殴られ
頭の骨を折る重傷を負いました。
妻も鋭利なもので顔を切られ軽傷です。
警察は男らが窃盗目的で
住宅に押し入ったとみて
周辺の防犯カメラなどの調べを
進めています。
≫では、スポーツは

矢島アナウンサーです。
≫まずは女子テニスの
ポルシェ・グランプリに出場している
世界ランキング1位の
大坂なおみ選手。
激闘を制し
ベスト4進出を決めました。
≫苦手とする
クレーコートの大会に挑んだ
大坂なおみ。
1対1で迎えた最終セット。
相手の鋭いサーブや自らのミスで
ゲームカウント1対5と追い込まれます。
しかし、ここから
世界ランク1位の実力を見せます。
フォアハンドをしっかり決め
流れをつかむと…。
サービスでもポイントを重ね
4ゲームを連取。タイブレークに持ち込みます。
そして…。
大坂が大逆転勝利。
クレーコートでは自身初の
準決勝進出です。
≫一方、錦織圭は
バルセロナ・オープン
準々決勝に登場。
2度の優勝経験のあるこの大会。
絶妙なところに落とす
ドロップショットを決め
勢いに乗ると