2019/04/27(土) 16:30〜17:55 スーパーJチャンネル[字]


ただ、多く現金を引き落とすと口座の中のお金は
少なくなっていますので
そのお金で本当にすべて引き落としというのが
大丈夫なのかという
そこのバランスを
しっかり見る必要が
あるんじゃないかなと思います。
≫私もきのう

10連休なので
ちょっと多めに
引き出したんですけど
そういえば
色んな自動引き落としが
来るんですよね。
そういう心配の方も多いので十分に気をつけて。
≫10連休が始まりましたが
気になるのが
やっぱりお天気です。
千種さん、10連休のお天気教えてください。
≫今日の天気予報は


全国各地のゴールデンウィーク最終日までの
予報をたっぷりとお伝えします。
まずはこちら。
あすは
平成最後の全国晴れとなります。
北海道から九州にかけて
青空が広がりまして
最高のお出かけ日和に
なりそうです。
ただ、30日、火曜日にかけては
西日本で大雨になる恐れがあります。
あさって月曜日の昼過ぎには
九州、中国、四国地方に
雨雲がかかってきます。
月曜日の夜になると近畿地方にも雨雲が広がってきて
こちら、九州などでは
黄色の活発な雨雲も
見られます。
そして、30日の朝になりますと
雨雲、関東地方など
東日本の太平洋側にも
広がってきます。
そしてこの平成最後の1日というのは
各地で1日
傘の出番になりそうなんです。
特に西日本は
濃い色が見られますから
雨が強まる傾向です。
大雨にご注意ください。
そして、皆さんお待ちかねの

ゴールデンウィーク最終日までの天気。
お伝えしたように
30日にかけては
雨が降るんですが
令和の初日も大阪から青森では
雨が続きそうです。
ゴールデンウィークの後半は
だんだんと
天気が回復してくる傾向ですが
ゴールデンウィーク最終日は
また西から天気が崩れる
可能性があります。
では、続いて連休の最高気温をご覧ください。
札幌では今日の寒さから一転
あすは16度
あさっては
18度まで上がりそうです。
大阪、福岡ではあすから
20度以上が復活します。
29日から1日にかけては
雨が降ることもありますので
蒸し蒸しと感じそうです。
そして、連休終盤になりますと新潟でも20度以上が
続くようになりそうです。
≫連休中、結構天気がめまぐるしく変わるので
最新の情報を
チェックしてください。
では、ランキングは
矢島アナウンサーです。
≫それでは

今週の週間ニュースランキング。
まずは
こちらの映像3連発から。
≫こちらは和歌山
アドベンチャーワールドの
子パンダ、彩浜。
生後8か月を迎えて屋外デビュー。
お母さんと
のんびり過ごしています。
そんな彩浜に、あるニュースが。
それは…。
≫聞こえましたか?
実は彩浜、永久歯が生え始めて
リンゴをムシャムシャ
食べられるようになりました。
更にお母さんと一緒に
竹もムシャムシャ。
でもこれは、まねをしているだけ
なんですって。
もう可愛いですね。