2019/05/31(金) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]

当番組は同時入力の為、誤字脱字が発生する場合があります。
≫こんにちは。
「スーパーJチャンネル」です。
大坂なおみ選手が
また、大逆転勝利です。
≫全仏オープンの2回戦
第1セットを先取された
土壇場から
圧巻のプレーを見せました。
≫テニスの四大大会
全仏オープン。
女子シングルス2回戦に
第1シードの大坂なおみ選手が登場。
相手は、元世界女王の
アザレンカ選手。
大坂選手は試合前…。
≫試合序盤、大坂選手は力みからか…。
ミスを連発。
いきなりブレークを許してしまう。
一方のアザレンカ選手は絶好調。
得意のバックハンドが冴え渡る。
大坂選手は1回戦に続き
第1セットを落とす波乱の展開となる。
しかし、アザレンカ選手の
バックハンドは好調のまま。
第2セット2-4と追い込まれ
大坂選手はピンチに立たされる。
すると大坂選手は
とっさに戦術を変更。
アザレンカ選手の


バックハンドを封じ…。
フォアのラリーに持ち込み
形勢を逆転させる。
更に相手のフォアに
ボールを集め…。
見事、逆転で第2セットを奪い
イーブンに持ち込む。
これでいい流れをつかんだ
大坂選手は
パワフルなフォアに
バックハンドが炸裂。
大坂選手が3ゲームを連続で奪い
迎えたマッチポイント。
大坂選手が逆転勝利。
四大大会自己最長の2時間50分にわたる
死闘を制し
3回戦進出を決めた。
≫試合後、大坂選手は
勝因について。
≫史上初となる
四大大会初優勝からの
3連覇が見えてきたと
元テニスプレーヤーの
沢松奈生子さんは言う。
≫早いもので明日から、もう6月です。
ただ、家庭の財布には
厳しいものになりそうです。
明日から即席麺や
ポテトチップスなど
身近な食品が次々と


値上げされる予定です。
≫暑い日に食べたくなるのが
アイスクリームですが
こちらのメーカー
明日から最大85円
値上がりする
ということなんです。
≫値上げの6月。
≫即席麺のほかにもポテトチップスに
大型ペットボトルのお茶や
食用油などの値段も上がる。
消費者にとっては一大事だ。
≫早速駆け込み購入。
10月には
消費税の増税が控える中
身近な食品の値上げラッシュが
財布のひもを締めつけそうだ。
≫明日からの値上げ
原材料費や物量費人件費の高騰などが背景にある。
一体何がどれだけ上がるのか?
≫明日以降、値上がりする商品の一部がこちらです。
一部だけでも
これだけあるんですよね。
今、VTRにもありましたが
まず即席の袋麺や
カップ麺、どのメーカーのものも
おなじみの商品ばかりなんですよ。
これらが、明日納品分
または出荷分から
およそ3%から13%

値上げとなります。
≫私、週に2~3回
食べるものが並んでますから
結構痛いですね。
≫毎日食べる方にとっては痛いですよね。
≫そして子どもたちにも
影響が出そうです。
子どもたちの大好きな
ポテトチップスが
カルビーと湖池屋が