2019/06/29(土) 16:30〜17:55 スーパーJチャンネル[字]


現在も復旧のめどは立っておらず
バスによる代行輸送が
続いています。
午前には運輸安全委員会の
事故調査官が入り
詳しく調べています。
≫40代の女性が刺され死亡しました。
警視庁によりますと
きのう午後10時ごろ
東京・江戸川区の
マンションの一室で
両親がもめている
母親の腕に包丁が刺さったままだと
110番通報がありました。
部屋の中で40代の女性が胸や腕、腹など数か所を
刃物で刺されて倒れていて
病院に運ばれましたが
およそ1時間後に死亡しました。

事件後、30代の夫の行方がわからなくなっていて
警視庁は
夫が刺して殺したとみて
殺人容疑で逮捕状を取り
行方を追っています。
≫KIMONOと名付けた
下着ブランドへの
批判に反論です。
アメリカのキム・カーダシアンさんが
25日に発表した
下着ブランド
KIMONOを巡っては


日本文化を侮辱しているといった
批判の声が日本以外の国でも
相次いでいます。
ニューヨーク・タイムズに
よりますと
キム・カーダシアンさんは
一連の批判に対して
日本文化における
着物の重要性を理解し
敬意を払っている
侮辱したわけではないなどとコメントしました。
そのうえで、KIMONOという
ブランド名を変える意思はなく
予定どおり
7月から販売するとしています。
当番組は同時入力の為、誤字脱字
が発生する場合があります。
≫議長国としての重責を果たし
会見を行った安倍総理。
日本初となったG20サミットが
先ほど幕を閉じました。
2日目を迎えたG20サミット。
あいにく朝からどんよりとした雲が広がりましたが
会場は華やかな雰囲気に
包まれていました。
安倍総理主催の
女性の活躍に関するイベントに
オランダのマキシマ王妃や
アメリカ、トランプ大統領の長女
イバンカ補佐官らが

出席しました。
≫そんな中
サミット会場となった大阪の街は
観光地を中心に大にぎわい。
大阪のシンボル、通天閣ではこんなサービスも。
≫G20サミットが
開催されているということで
サミットに参加している国の
入場客は
パスポートを見せると
なんと入場料が
半額以下になるんです。
≫なんとも太っ腹。
入場料700円が
G20にちなみ200円に。
≫しかし一方、会場周辺では
大規模な交通規制により
多くの店が休業。
≫G20の期間中学校や病院などが休みの中
こちらの整骨院は
今日も休まず
診療しています。
≫閉幕したG20大阪サミット。
各国首脳を迎えた
大阪の人たちには
ようやくあすから
日常が戻ります。
≫こんにちは。
「スーパーJチャンネル」です。
G20サミットは

大阪宣言を採択して
閉幕しました。
当初の予定ですと、ちょうど今ロシアと日本の首脳会談が
行われる時間なんですが
大阪で取材している政治部の山本さん
現在、そちらは
どういう状況でしょうか?
≫この時間、日ロ首脳会談が
始まっている予定なんですが
まだ始まったという情報は