2019/09/18(水) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


雨が残るところがありそうです。
明日になりますと
この関東の天気も回復して
晴れるところが多くなります。
そして、北海道では
もう冬の気配です。
大雪山系などで雪が降る可能性が出てきています。
ただその一方で、南海上では
新たな台風が発生しそうで
3連休にかけて
影響する恐れが出てきています。
衛星画像で見ていきますと

フィリピンの東にある雲の塊
これが熱帯低気圧で
明日にも台風になる可能性が出てきています。
今、日本のすぐ南には
秋雨前線がありまして
台風がこの前線を刺激しながら
押し上げそうなんです。
この影響で
連休中は場所によって雨が強まって
今後
注意が必要になってきそうです。
では、全国の予報を
ご覧ください。
桝田≫今月末に行われる
世界選手権の直前に
日本陸上界のスター選手が
突然、代表から
外されていたことが


分かりました。
日本陸連が
先ほど会見を開き謝罪しました。
≫日本代表に選んだのは
間違いでしたという
大失態です。
涙をのんだのは陸上十種競技の右代啓祐選手です。
リオオリンピックの開会式では
日本選手団の旗手を務め
また
その鍛え抜かれた体つきから
和製ヘラクレスと呼ばれる
陸上界の人気選手です。
突如、世界選手権への代表を
取り消されたと知ったのは
ドーハで開かれる世界選手権の
直前のことだったそうです。
≫一体どういうことかといえば
日本陸連は4月のアジア選手権と
6月の日本選手権で優勝した
右代選手を
地域王者として
世界選手権の代表に選びました。
ところが、国際陸連から
待ったがかかりました。
国際陸連のホームページを
見てみると
各地域王者は世界選手権の
出場権を得られるとあります。
ならば、問題ないではないか。

と、しかし、ここ。
十種競技など一部の種目は
選手のレベルに基づいて技術代表が判断するとあります。
これに該当したそうです。
林≫全日本テコンドー協会の運営の実態について
国際組織に調査を依頼しました。
埼玉県のテコンドー協会の副会長は正午前
韓国にある
テコンドーの国際組織に対し
日本テコンドー協会の
運営実態の解明を求める
調査依頼書を提出しました。
依頼書には、選手らがコーチの指導力不足を理由に
合宿の参加を辞退したことなどが
書かれています。
国際組織が調査依頼を受けた場合
日本に調査チームが派遣され
協会の運営実態などを
調べることになります。
日本側の協会幹部は
問題を大きくしようとしている
菅原≫使いかけや
ボロボロもOK。
なんでも買い取る専門店には
さまざまな訳あり客が。
50代の女性が持ち込んだのは
なんと金歯。
果たして、いくら?
≫都内にある買い取り専門店。
この日

30代の女性がやってきた。
≫一体、何を
持ち込んだのだろうか。
≫なんと金貨だ。
全部で14枚。プラチナのコインもある。
しかも、これ
思わず耳を疑う金貨であった。
≫一体どういうことだろうか?
実は、女性が謎の金貨を持ち込んだのには
切実な理由があった。