2019/09/18(水) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


引っ越しをするため
荷物を減らしているという。
≫女性は、5年前に亡くなった父親の遺品を
なかなか
処分できなかったという。
≫果たして、買い取り額は
いくらになるのか?
≫持ち込んだものは
合計で786円になった。
衣類は5着で25円。


靴は3足で400円であった。
≫増税前に
まだまだやることがありそうだ。
この日、40代の女性が
娘2人を連れてやってきた。
≫持ち込んだのは

CDや、かばん
ブランドの指輪など
合計7点。
≫女性はシングルマザー。
地方で結婚したものの2年半前に離婚。
地元の埼玉に戻り
子育てをしているという。
≫17歳の長女は
アルバイトをして
母親を支えている。
≫聞けば、CDとかばんは長女のものだという。
どこまでも
親孝行かと思いきや…。
≫果たして
いくらで売れるのか?
≫高級ブランドのペアリングが
1万2000円。
キーホルダーなど小物は
3000円。
そして、長女が持ち込んだ
バッグとCDは
1500円になった。
≫これから一緒に夕飯の買い物に行くという。
≫この日、大きな荷物を抱えた

女性が訪れた。
≫80代の女性が持ち込んだのは
着物や帯など11点。
≫この洋服は、着物を
仕立て直したものだという。
≫母親から譲り受けた
大切な着物。
なぜ手放そうと
思ったのだろうか?
≫果たして、思い出の着物は
いくらの買い取り額になるのか?
≫着物など11点は
まとめて200円であった。
当番組は同時入力の為、誤字脱字
が発生する場合があります。
当番組は同時入力の為、誤字脱字
が発生する場合があります。
渡辺≫台風の被害に苦しむ
千葉県で
悪質な犯罪が相次いでいます。
林≫屋根の修理をかたる悪質業者や
信号機用の発電機の盗難被害に
警察が警戒を強めています。
≫午後になって
雨が激しくなってきた千葉県。
中尾≫午後3時過ぎです。
大きな被害を受けた鋸南町で激しい雨が降っています。
そんな中
ボランティアの皆さんによって
屋根の修復作業が

続けられています。
≫応急処置として張られた
ブルーシート。
雨漏りを防ぐには
この方法しかありませんでした。
≫吹き飛ばされた屋根。
雨漏りで損傷した天井や壁。
割れた窓ガラスに、漏電。
四日市さんはそれらが修理できないまま
生活しています。
≫男手もなく、修理を請け負う業者も手一杯なため
手を付けられないのが現状です。
そんな中…。
≫知り合いの業者に
ボイラーを修理してもらい
被災後初めて、お風呂が
沸かせるようになりました。
≫千葉県内では
屋根の修理を勝手に行ったり
詐欺まがいの悪徳業者の被害が
確認され
警察や各自治体が
注意を呼びかけています。
被災地を狙った犯罪はほかにも。
鈴木≫停電したこちらの信号には臨時の発電機が
設置されていましたが
15日になって盗まれているのが分かりました。
≫停電している信号機用の
発電機の盗難が相次いでいます。
これまでに袖ケ浦市で7台