Categories: 未分類

2020/12/12(土) 18:56〜20:54 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間SP 子供博士の最強授業![字]


伊達:すごいね。
富澤:普通のせりふなしで
ここまで。
伊達:颯喜君…。
颯喜君:そうですか。富澤:今は、もうね。
ちょっとね。前はね
一緒に住んでた時もあったけど。
素晴らしい。
愛菜ちゃん、どう?
このタッチ
結構、私、好きです。
伊達:本当?
やったじゃん!颯喜君。
颯喜君:すごい
なんか、ありがたいです。
伊達:もういいよな、今日な。
こんな言葉もらえたら。
富澤:創作意欲にね
火がつきますね、そりゃ。
というわけで今回も
1万話以上の
昭和4コマ漫画を読んできた
颯喜君が厳選した
オチがわかれば
昭和の世相やブームがわかる
昭和4コマクイズを
出題してもらいます。
<さあ、続いては
『コボちゃんの』4コマ漫画から出題>
<ハテナの中には何が入るか



わかりますか?>
芦田:1コマ目。「どれもこれも
わけのわからん絵ばかりだな」と
美術館で
絵を眺める男性がいます。
2コマ目。
「わかりやすい絵はないのか」と
文句を言っていますね。
そして、3コマ目。
すると女性が「あれなどは?」と
別の絵を指さしました。
すると、その絵を見た男性は
気まずそうに
去ってしまいました。
富澤:なんだろう?
芦田:なんだろう?
颯喜君:では、ここで問題です。
4コマ目に出てくる絵は
どんな絵でしょう?
サンドさん
想像してみてください。
伊達:これも古いですね。きっと
美術館かなんかでしょうけど
あのおじさん
たばこ吸ってますもんね。
富澤:そうだね。
これって、我々も
見た事あるような絵ですか?
山部:はい。
もう、日常で見かけます。

伊達:日常で見かける?
芦田:なんだろう?
今でも見るような絵。
富澤:俺、わかったかも。
伊達:えっ!わかった?
ヒントある?颯喜君。
颯喜君:はい。
男性が手に持っているものに
注目してみてください。
伊達:たばこ?葉巻?
いやあ、しかしうまい事やるね!
<さあ、皆さんはハテナの中に
何が入るかわかりましたか?>
<美術館で絵を鑑賞していた
この男性が
ある絵を見て
気まずそうに立ち去る>
<この4コマ漫画のオチ>
<ハテナの中にはどんな絵が描かれているか
わかりますか?>
伊達:わかった?愛菜ちゃん。芦田:わかりました。
禁煙マーク。
伊達:だと思います。
でしょ?もう。
<今とは違い、昭和の時代は
いつでもどこでも
たばこが吸い放題>
伊達:そうですね。
まあ、マナーだよね、これは。
すごい!

颯喜君:という事で
正解は、こちらです。
禁煙マークでした。
伊達:なるほど!
これはうまいね!すごいね。
やっぱ、昭和のは
なんか、わかるな。
わかるか。そうだね。
颯喜君:たばこによる肺がんのリスクが発見されたのが
この1980年代頃で

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

ikatako117

Share
Published by
ikatako117