Categories: 未分類

2020/12/12(土) 18:56〜20:54 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間SP 子供博士の最強授業![字]


男性が言っています。
そして、3コマ目
「うちにかえった気がせん」と
奥さんに愚痴をこぼしています。
4コマ目、場所は変わり、男性は何やら手を伸ばしています。
颯喜君:ここで問題です。
この男性がしている仕事とは
一体、なんでしょう?
伊達:これは僕、わかりました。
颯喜君:もう、早速。


伊達:愛菜ちゃん、どう?
芦田:この男の人がしてる
仕事ですよね?当てるのは。
なんだろう。
伊達:手伸ばしてるよね。
芦田:はい。手伸ばしてて。
富澤:なるほど。
伊達:これ、多分
俺も富澤も、これはわかるね。
富澤:なんとなく。
芦田:丸じゃなくて
四角がいいって事は
丸の何かしてるって事ですか?
伊達:おお!さすが。
富澤:するどい。
伊達:するどいね!
芦田:でもそれが何かわからない。
伊達:でも多分、実際には
愛菜ちゃん、見た事ないと思う。
我々は小さい頃
まだこうだったんで。
これ、わかんねえだろうな!
伊達:これはわかんないと思う。
伊達:あるんだな!

芦田:ええー!なんだろう。
僕らは経験してるからね
わかる。
ヒントください!
伊達:ハハハハ…!
しょうがないな、ヒントあげて!

颯喜君:はい。
今ではもう、ほとんど
自動になってるそうです。
あっ!でかいね、今の。
富澤:自動になってる。
「自動になっている」?
伊達:自動になってるどころか
もう人がいないよね。
芦田:「人がいない」?
伊達:はい。
芦田:えっ?
富澤:そうだね。
伊達:あの形だよね。
形?
伊達:要するに
ちょっとヒントっていうか
答えに近いかもしれないけど
あの丸いお風呂に入ってると
仕事してるみたいだよっていう事なんですよ。
このおっちゃん。
芦田:あっ!
切符配るやつですか?
伊達:だと思う。
ああー!
颯喜君:さあ、どうでしょう?
いや、もう当たったんでしょ?
<答えとなる職業が忙しくなるのは
昭和時代の通勤ラッシュの駅>
伊達:新宿駅だね、今のは。
<その時間になると

決まって聞こえてくるのが…>
(切符を切る音)
<駅に響く小気味いいカチカチ音>
伊達:これは経験してないでしょ
2人とも。
<この音の正体は?>
伊達:これ。芦田:あっ!
<そう
有人改札で切符を切る音>
知らないです!
富澤:嘘?
<このリズミカルに
切符を切る景色こそ
古き良き昭和の風景>
という事で、正解はこちらです。伊達:はい。
颯喜君:有人改札の
切符を切る仕事でした。
芦田:なるほど。
伊達:すごい。
いいよ、いいよ。
我々はその時代ですから、一応。
気持ちいいんだから!こっちは
当たると。
伊達:そうよ!
伊達:我々はすごくうれしいんですよ、今。
あの切符
カシャカシャカシャっていう音も
直接聞いた事はない?
芦田:ないですね!
物心ついて、電車乗った時は


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

ikatako117

Share
Published by
ikatako117