Categories: 未分類

2020/12/12(土) 18:56〜20:54 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間SP 子供博士の最強授業![字]


ワンコイングッズをたくさんご用意>
<どれを使えば
お皿が取り出しやすくなるのでしょう?>
愛菜ちゃん
ワンコイングッズから
1つ選んで答えてください。
芦田:ええー、なんだろう?
確かに
これ、高い所とかにあったら
これ取りたい時とか
困るんですよね。
これ、1回外してって
やらないといけないから。
ええー、どうするんだろう?

あっ、これですか?縦に入れるみたいな。
伊達:なんか、なんかさ
汚くなってない?これ。
芦田:そうですよね。
なんか違います。
愛菜ちゃん、考え方は


すごい合ってます。
おっ、本当ですか?
伊達:「考え方は合ってる」?
芦田:なんだろう?
洗面器とか違う?洗面器。芦田:洗面器?
伊達:ちょっと1回やってみてよ
それだったら、どう?
富澤:置いてみたら。
おっ?おっ?あれ?
伊達:変だね。ハハハハ…!
より取り出しづらくなってる。芦田:そうですよね。
何入ってるか
わかんねえもんな。
愛菜ちゃん。
芦田:はい。
麻帆ちゃん:さっき使っていた
ボックスと
他のものを組み合わせたら
私が伝えたい収納になります。
富澤:これで合ってるの?
芦田:これは合ってる?
けど、こうじゃない
って事ですよね。
じゃあ、横のスリッパみたいな
やつじゃないの?
これですか?
伊達:うん。
それをちょっと、グッと入れて
そこに、そこに、そう。うん。
富澤:どこに

入れようとしてるの?
どこに、皿入れるようとしてる?
伊達:ハハハハ…!
それ、違うか。
芦田:これ、なんだ?伊達:なんだ?これ。
そもそも、元が何に使うのか。
これ、何?麻帆ちゃん。
それは、鳥よけシートです。
富澤:鳥?
伊達:鳥が
来ないようにっていうか
とまらないように?そこに。
麻帆ちゃん:そうです。
富澤:でも、それに
皿、入れられるんじゃないの?
芦田:おおー!
伊達:何?
そうだ
下のと組み合わせるんだ。
麻帆ちゃん:はい
組み合わせてください。
伊達:その穴に入れるって事だ!
芦田:これを、ここの穴に
こうやって。で、置く。
伊達:ぽい!ぽい!ぽい!これ。
<それでは、正解>
<博士ちゃんが
鈴木亜美のお悩み収納のために
送っておいた
ワンコイングッズとは?>

鈴木:ありますね。あっ、結構いっぱい入ってます。
ええー!
ケースと鳥よけシートを使います。
芦田:おおー!やったー!
伊達:さすが!
鈴木:それを使うんだ。ええー!
この…。
<この鳥よけシート>
<100均ショップなどで購入できる
トゲトゲが特徴の樹脂製品>
<これをボックスのサイズに合わせて、斜めにカットする事で
トゲが平行に並び
お皿が収納しやすくなるという>
芦田:なるほど!
伊達:なるほど!
鈴木:こう?合ってる?
麻帆ちゃん:合ってます。
鈴木:こういう事?
麻帆ちゃん:そういう事です。
鈴木:こういう事ね。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

ikatako117

Share
Published by
ikatako117