Categories: 未分類

2020/12/12(土) 18:56〜20:54 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間SP 子供博士の最強授業![字]


伊達:そうそう、そうそう!今の、今の!
わかった?なんとなく。
伊達:これ難しいのよ。さあ、もう1個あるから。
それは知ってるでしょ?
今も売ってるからね。
芦田:「ゆびさきに
くすりをぬって
つけたりはなしたりすると
ふしぎなけむりがでます」。
これ、どうやって使うんですか?


伊達:これさ
ベトベトしてるとこある?
芦田:はいはい。
伊達:むしり取る感じ。
芦田:これを剥がして。
むしり取る感じ。
芦田:むしり取る?
このネチャネチャをですか?
伊達:そう。
芦田:はい。
伊達:取った?そしたら
こうやってごらん。
伊達:出た、出た!そうそう、これこれ!
これ、これ!これがね
お化けの煙だっつってね。
伊達:そう!富澤見て、富澤。
すごい、さすが。
全部、俺のとこ来てるんだよ
お前。
すごい小さい時にやったっきり。
伊達:でも、感覚
覚えてるんじゃない?
芦田:できるかな?
伊達:ちょっとやってみてよ。
芦田:できるかな?
できる!
伊達:これ、いつまでもできる感じ?
芦田:はい。
うまいですか?伊達:感覚だ!すげえ!
上手!よくできる!


いや、煙で…。
伊達:上手!すごい!
<オチがわかれば昭和がわかる名作4コマ漫画クイズ>
<さあ、最後は…>
昭和ならではのほっこりする4コマ漫画です。
芦田:1コマ目
「百たたきの刑を申しつける…」。
おじいちゃんが
時代劇を見ているようです。
すると「あのね…
おじいちゃんのぼんさい
割っちゃった…」とコボちゃん。
「なにィ」。
「百たたきの刑だ!!」と
コボちゃんに怒鳴るおじいちゃん。
「あなた!なにもそんなに…」と
おばあちゃんは
止めようとしています。
しかし、4コマ目では
「あ…それはいい」と
おばあちゃんが言っています。
<オチがわかるとほっこりする
昭和4コマ漫画クイズ>
颯喜君:ここで問題です。
4コマ目には何が描かれているでしょう?
愛菜ちゃん、なんだと思う?
じゃあ。
芦田:肩たたき!
伊達:だと思います。きっと。
肩たたきじゃない?

颯喜君、これ。
颯喜君の
「さあ、どうでしょう?」は
「正解です」と一緒なんだよね。
そうじゃないかもしれませんしちょっと、わからないですね。
伊達:絶対、それ以外
ないでしょ、これ。
という事で
正解は、こちらです。
伊達:いいですね。
伊達:そりゃそうだ。お孫さんですから。
別に、そういうこだわりは
なくてですね…。
富澤:深いな。深いな。
伊達:深いんだよなひと言ひと言な。
羽田:伊東四朗さんと私が
凸凹親子コンビで共演している
『おかしな刑事』最新作が
クリスマスイブに放送になります。
今回
シリーズ25作目なんですが
今の時代を反映しながらも
最後は心がほっとする
温かいヒューマンサスペンス
ドラマです。
12月24日、クリスマスイブ
夜8時から放送です。
ぜひ、ご覧ください。
<そして、愛菜ちゃんからも素敵なお知らせ>
私が、星を信じた少年


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

ikatako117

Share
Published by
ikatako117