Categories: 未分類

2020/12/12(土) 18:56〜20:54 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間SP 子供博士の最強授業![字]


羽田:Bはですね…。
富澤:カメラに。
羽田:これね、10円玉。
伊達:えっ、どういう事?これ。
羽田:これ、多分
くっつく前に

剥がれちゃったっていうか
垂れてきちゃったんじゃ
ないですか?固まる前に。
伊達:羽田さんしか
見えてないから。
羽田:これね。
伊達:見せてください、これ。
羽田:穴が!
伊達:完全に塞がってるわ。羽田:苦しい!
これ、すごいな。えっ?
羽田:どれなんでしょう?
伊達:全部すごいね、価値が。
コウモリ:ちなみに、これは
エラーコインという
ジャンルですね。
伊達:エラーコイン?達哉君。
達哉君:はい。
ヒントは
お金がどう作られているかを
考えるべき。
伊達:お金がどう作られるか?
富澤:起きにくいエラー?
コウモリ:そうでございます。
起きにくいエラーがあるんです。


<お金を作る工程の中で
何かの不具合で生まれてしまう
エラー硬貨>
<一番起こりにくそうなエラーが
最も高い値段がつくようです>
伊達:愛菜ちゃん、どう?
私、めくれてるやつかなと…。伊達:だよね。
達哉:まず
銅などの金属を溶かして
厚さ1.5mmの銅板を
作ります。
硬貨の形に抜いていきます。
余った部分は再利用されます。
伊達:ああやって作るんだ。
達哉:最後に模様をつける。1分間に約750枚のペース。
伊達:すごいな。
でも、そう考えるとめくれてるっていうのは
その時点で普通は排除されないと
いけないんじゃない?
あれが、ちょっと、一番
起きづらいっぽいけどな。伊達:10円玉ね。
でも、羽田さんが
一番テンション上がったのは
穴開いてない50円なんですよ。
富澤:テンション上がって。伊達:うん。
完全にずれてますもんね。
羽田:ずれてたし、なんか…。
伊達:羽田さんが
こんなに言うからね。
俺はね

めくれだと思うんだよな。
コウモリ:どうします?
Aでいきますか?
どうしますか?
何でいきますか?
Aにさせたがってる感じがする。
コウモリ:なんですか?伊達:ハハハハ…!
羽田さんはAですよね?
羽田:でも…。
伊達:急に?
伊達:戻したらどうなってんだろうって
思いますよね。
伊達:取れるでしょうねあれ、きっと。
芦田:一番高いエラーコインは
せーの!一同:Bです!
コウモリ:さあ、それでは
ブラック博士ちゃん…。
<100万円の値段がつく
激レア硬貨は一体どれなのか?>
芦田:一番高いエラーコインは
せーの!一同:Bです!
コウモリ:さあ、それでは
ブラック博士ちゃん…。
Aのズレ打ちの5円玉です!
コウモリ:残念!芦田:すみません!
5円でよかったんだ。
羽田:合ってたの?ハハハ…!
コウモリ:伊達さん
ブスですね。
愛菜ちゃんも

これはひどいですよ。
ガッチャガチャ、歯が。
コウモリ:さあ、という事で解説を聞きましょうか。
達哉君:Cの穴なし50円玉は
約40万円です。
これは、穴を開ける機械の所を
どうやってか
うまく
すり抜けたと考えられます。
コウモリ:これは博士の

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

ikatako117

Share
Published by
ikatako117