Categories: 未分類

2020/12/12(土) 18:56〜20:54 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間SP 子供博士の最強授業![字]


この、やわらかいのが逆に
お皿を傷つけないですね
これでね。
麻帆ちゃん:はい。
<弾力があるためお皿も傷つきにくく
ケースごとに入れる事で
引っ張り出しやすくなるという>
<という事で
あとはシートを切って
ボックスに、はめていけば…>


はい、完成しました!
麻帆ちゃん:お疲れさまです。
鈴木:ありがとうございます。
<全て積み重ねられて
取り出しにくかった食器が
どのお皿も

すぐに取り出せる収納に大変身>
ほら、すぐに出せる。
ケースに入れる事で…。
鈴木:そっか。
それ、大事ですね。
そうだ、前に教えてくれた時に
ファイルスタンドっていうのかな斜めに切り込み入ってる。
あれが、食器片付けるのに
いいって言ってたけど。
そうなんです。
ファイルスタンドだと
棚と棚の食器を入れる部分が
低いと
ファイルスタンドが入らないので
そういう低い棚に
鳥よけシートとケースの
組み合わせ技はオススメです。
なるほどね。
麻帆ちゃん:はい。
この時期よく使う
カセットコンロ。
カセットコンロ使うわ、鍋で。
麻帆ちゃん:…が。
伊達:入った!

スッポリ入ってるんじゃん。麻帆ちゃん:はい。
伊達:これ用だよね、もう。
あれ立てるっていう発想ないよね。
なかった。
我が家でもやっているので見てもらいましょう。
伊達:お母さんが
撮影してくれた。
本当だ、見事だ。
フライパンも入ってるんだね。富澤:なるほどね!
このカセットコンロも
立てて収納する事で
取り出しやすくなるんです。
伊達:なるほどね。
かさばらないですよね。
横にすると
上に
もの置けないじゃないですか。
勉強になります、これはね。
さあ、そして鈴木亜美さんのご自宅から
続いてのお悩みです。
伊達:はい。
<2児の母親でもある
鈴木亜美には
こんな収納のお悩みも>
ちょっと、私的にも、結構頑張っては、いるんですけど
どうしようもないものが
1つありまして。
プラレールですね。
こいつな!こいつ、困るわ!
困るよ。男の子の家は

まあ、あるからね。
伊達:そうだ。
お前のうち、男の子だもんね。
ある?家にプラレール。
富澤:ありましたけど
もう遊ばなくなっちゃったから。
伊達:ああ、そっか。
富澤:そう。だから
もうちょっと前に知りたかった。
伊達:ハハハハ…!
鈴木:大きいバケツにもうボンボンボン
こうやってしまって
入れちゃうんですけど
これも、すぐに
あふれちゃったりするんですよ。
ちょっと、できたら
なんか、いい案があったら
教えてほしいなって思ってます。
麻帆ちゃん:はい。
実は、すごく…。
<実際に博士ちゃんが教えてくれた方法で
収納してみると…>
可愛い!
もっと早く知りたかった!
<一体どんなワンコイングッズを使ったのか?>
<更に…>
<このあと、今大人気のあの芸能人の家にも潜入!>
男性:ちょっとあれですけど
ちょっと汚いですけど。
<鈴木亜美の自宅のお悩み収納>


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

ikatako117

Share
Published by
ikatako117