Categories: 未分類

2020/12/14(月) 08:15〜09:55 あさイチ「いま車が熱い! 快適カーライフのすすめ」[字]


栄養もありますからね。
駒村≫今は葉つきで売ってること
がありますよね。
満留≫旬の時期ですので
葉が立派ですので
この葉っぱですが
しっかり栄養がありますので
β-カロテン、ビタミンC
カルシウムがあります。
さっとゆでて3cm長さに
切ってあるので
具として
一緒にいただいていきます。
駒村≫ほかに入る具材として
にんじんがあります。
満留≫にんじんは
かぶと同時に火を入れたいので
薄いんですが3、4mmの厚さの
半月切りにしております。
駒村≫そして、しいたけ。
満留≫軸を取って
ころんと2つに切りました。
駒村≫さらに
きょうは鶏肉が入ります。
満留≫きょうは
鶏のむね肉、皮を剥いで
筋も取ってあって一口大に切るんですけれども
厚さを1cmほどにしてください。
火の通りを早くするためです。
駒村≫下味を付けていきます。


満留≫ポリ袋を使っていきますね。
ポリ袋の中にむね肉を
入れてください。
まず下味
これが分量のお塩です。
それから塩、こしょうを

していただいて
お肉を袋の上から
もんでいただいて
お肉に味を付けてください。
駒村≫きょうはもも肉では
ないんですね。
和田≫切ってあるからかたくならないでいいですね。
満留≫ちょっとヘルシーな
むね肉にしています。
次に分量の小麦粉をつけて
今度はちょっと空気を入れて。
振っていただいて
表面に粉を少しまぶします。
これを炒めていきますね。
ちょっときょうは深めのフライパンで
このまま作っていきたいと
思います。
駒村≫サラダ油を熱します。
満留≫温まったフライパンに油をちょっと熱しますね。
お肉を入れていきます。
華丸≫シチューってフライパンで作るんですね。
鍋で、コトコトという
イメージですけど。
大吉≫古いシチューですね。

この大きなので。
和田≫フライパンのほうが
熱伝導が早いから
早くできるんじゃないですか。
満留≫きょうは寝る時間が短い
シチューなので
お手軽にフライパンで
してみましたけれども
このように全部入れました。ちょっと手を洗いますね。
駒村≫きょうは鶏肉ですが
ほかでもいいんですか?
満留≫冬は魚介がおいしいですよ。
たらとかおいしそうな気がします。
駒村≫えびもいいですね。
和田≫シーフードミックスいいかもしれませんね。
満留≫焼き色は薄くて大丈夫です。
お肉の表面の色が変わったら
返してください。
このあともう1回煮ていきます。
駒村≫むね肉かたくなるイメージ
がありますけれどもね。
満留≫ちょっとぱさつきがちです
が、小麦粉をつけておけばね
ちょっと脇によけておいて
お野菜をここで一緒に
炒めていきます。
にんじんです。
和田≫たまねぎがないのはもう
ホワイトソースに入っているから。
そうか。

満留≫かぶを入れてしまいます。
横でちょっと炒めます。
お野菜もちょっと炒めてから煮たほうが甘みが増しますのでね。
駒村≫1つのフライパンで
できるんですよね。
本当に手軽な。
満留≫お野菜にも油が回って炒まったので
ここに、しいたけですね。
それから分量のお水です。
それから酒が入ります。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

ikatako117

Share
Published by
ikatako117