Categories: 未分類

2020/12/14(月) 08:15〜09:55 あさイチ「いま車が熱い! 快適カーライフのすすめ」[字]


小麦粉をからめておくと
あとで
ダマになりにくいんですね。
和田≫なるほど。
ねっちょりしてきた。満留≫こんなふうに、べったり
たまねぎに粉を。
和田≫それを牛乳でのばす感じですね。
大吉≫先回りはやめてください。
和田≫すいません。
満留≫ここに牛乳を加えます。


一気に何も気にせずに入れちゃってください。
駒村≫カップ2ですね。
満留≫たまねぎが
入らない場合ですと
ちょっと1回、火から外したり
ホイッパーで一生懸命混ぜたり
ちょっと注意深くやらないとダマになってしまうことが
あるんですね。
だけど全く気にしないで
気楽に作っていただいて
失敗が少ないです。
混ぜながら
とろみがつくまで、まずは。
和田≫たまねぎの甘さが
利いていて、おいしそうですね。
満留≫ありがとうございます。
全部言いたいことを
言っていただいて。
和田≫すいません黙っておきます。
華丸≫新旧で戦っていただいて。
<笑い声>
満留≫もう和田さんのほうを見て
作っちゃおう。
こういうふうに

ふつふつしてきましたので
なってからさらに1分ぐらい加熱
してしっかり火を入れてください。
駒村≫ホワイトソースって
あまり具がないままで
使うことが多いんですけど

たまねぎを入れても保存とかもできるんですよね。
満留≫大丈夫です。
ホワイトソースを使う料理は
たまねぎ入れることが多いので
最初から入れちゃっている
というお話です。
しっかり火が入りましたので
あとは味付けは
塩なんですけれども
薄めにしておいたほうが
いろんなお料理に使いやすい
と思います。
それから
こしょうも振っていただいて
これでホワイトソースのほうは完成になります。
駒村≫あとはどのようなお料理に
使えますか。
満留≫グラタンやドリアあとは
ミートソースと合わせると
ラザニアにもなりますしね。
すぐに使わない場合は保存容器とかに
ちょっと入れますけれども
保存容器に入れていただいて作り置きしていただく
といいですね。
駒村≫大体500gくらいになる
ということです。
満留≫表面がどうしても
固まってきてしまいますので
落としラップ。
ラップを貼り付けるように

貼り付けてから冷めて冷蔵庫などで保存します。
駒村≫冷蔵庫だと3日ほど。
満留≫もし冷蔵庫で3日間食べきれない場合は
こういう方法もあります。
これは冷凍なんですけど
冷凍する場合は平らにしたほうが
解凍もしやすいですし
早く凍りますので
例えば1回分ずつぐらい
線をつけておくと
解凍もしやすいかもしれないですね。
合わせてやっていただくといい
かもしれません。
駒村≫まず
それでは具材にまいりましょう。
シチューの具材です。
満留≫これをシチューにします。
きょうは旬のかぶを使います。
かぶを切っていきますが
かぶをきょうは使っていきます。
かぶの皮は火の通りもすごく早いですので
8等分とか6等分とか
一口サイズの、こんな感じの
くし形にしてください。
かぶもいろいろ大きさがありますからね
大きさに合わせてやってください。
きょうは8等分かな。
華丸≫かぶの
登場回数が多いですね先週から。
満留≫旬ですし


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

ikatako117

Share
Published by
ikatako117