Categories: 未分類

2020/12/14(月) 08:15〜09:55 あさイチ「いま車が熱い! 快適カーライフのすすめ」[字]


ちょっと臭みなんかを取ってくれますのでね。
駒村≫和風な感じの
お鍋なんですね。材料は。
満留≫これでふたをして
煮立ったら3分ほど煮て
しっかり具に火を通してください。
駒村≫煮ている間にホワイトソースの準備をします。
満留≫煮ている間に
こちらがさっきの
たまねぎ入りの
ホワイトソースになります。
このように
ちょっとかたいんですね。
なので牛乳で溶きのばします。
もし煮汁でのばしていただくとよりあっさりになります。
それでもいいですし
きょうは、さらに牛乳で
溶いてみました。
和田≫豆乳とかでもいいですね。
満留≫あっさりに


なるかもしれないですね。
溶きのばしておいてください。
和田≫それが作ってあったら
便利だな、冷凍庫にあったら。
駒村≫ぱきぱきと割って
使いたいときに使えますからね。
3分たったものをご用意しています。
満留≫こちらです。
ここに溶いておいたホワイトソースを加えますね。
最後これをなじませていただいて
みそで味付けをします。
みそは最後ですね
おみそ汁と一緒です。
ここに入れていただいて。
駒村≫きょうはブイヨンとかも使っていないのでコク出しを。
満留≫あと、かぶの葉っぱも
最後に加えていきます。
駒村≫温まると完成ということに

なります。
満留≫なじませて完成です。
駒村≫たまねぎホワイトソースの鶏かぶシチュー完成です。
では別室で調理したものを
皆さんに召し上がっていただきます。
和田≫やったー!うれしい。
いただきます。
大吉≫和田さんが試食して
コメントするというのは。
作るほうが多いですよねふだんは。
和田≫いただきます。優しい味。
おいしい。

かぶが、とろとろだ。
駒村≫かぶ
ホワイトシチューに合いますよね。
華丸≫パンにも合うけど
ごはんにも合う。
駒村≫ちょっと和風な感じが
しますよね。
大吉≫そこまで
みそみそ感はないですね。
最初は
ホワイトシチューっぽいんですが
最後に、みそがふわっと香ります。
駒村≫あっさりもしてね楽しめるというものです。
和田≫濃厚さもちょうどいい。
駒村≫ぜひご家庭でもお試しください。
満留邦子さん
ありがとうございました。
近江≫きょうは
新型コロナウイルスの
ワクチンについて質問を
たくさんいただいています。
保里≫いただいた質問について
きょう冒頭でご出演いただきました
国の予防接種ワクチン分科会の
委員を務める中野貴司さんに
伺いました。
まだ分からないことも多い
ということですが、そこも含めて
今の大事な情報だと思いますのでお伝えします。
インフルエンザの過去の

予防接種で反応が起きたという
ことですが
中野さんによると
インフルエンザと
今回のコロナワクチンでは
また方式や成分が異なるので
過去にそうした反応が起きたから
といってコロナのワクチンと同じ
ような反応が出るか分からない
ということです。
これはほかのインフルエンザ以外
のワクチンについても
同様の考え方だということです。
まずは何が原因で過去にそうした
反応が起きたのかを調べる必要が
あるということと
過去の副反応の経験をもって
今回のコロナのワクチンを受ける
か受けないかの判断というのをしないでほしいと
おっしゃっていました。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

ikatako117

Share
Published by
ikatako117