Categories: 未分類

2020/12/16(水) 10:25〜13:00 大下容子ワイド!スクランブル[字]


川越市南大塚で
家が燃えていて屋根が落ちそうと
近所の住民から
119番通報がありました。
警察などによりますと火はおよそ1時間半後に
消し止められましたが
木造平屋建ての住宅が全焼し
焼け跡から
女性の遺体が見つかりました。
この家には
60代の夫婦が住んでいて
夫は仕事で不在でしたが
妻とは
連絡が取れていない
ということです。
警察は
遺体の身元の確認を急ぐとともに
出火原因を調べています。
現場は西武新宿線の南大塚駅から
北におよそ750mの
住宅街です。
本間≫2017年
神奈川県座間市のアパートで
男女9人を殺害した罪などに

問われていた
白石隆浩被告に対し
きのう、裁判長は…。
本間≫このように述べ
死刑判決を言い渡しました。
また、裁判長は白石被告が


SNSで
自殺願望を投稿した被害者らを
誘い出していたことから
SNSの利用が
当たり前となっている社会に
大きな衝撃や不安感を与えたと
指摘しました。
遺族は死刑判決は妥当とする一方
やり場のない怒りを
次のように話しました。
本間≫萩谷さん妥当な判決だという声も
ありますが
やはり被害者、遺族への反省や謝罪の言葉が
しっかりないままという。
萩谷≫被告人自身が被害者の方々は
殺害について同意がなかったと
供述しているのに
じゃあ、なぜSNSで
つながっただけのような人たちを
次々と殺害しなきゃ
いけなかったかということは
いま一つはっきりせずに
これ、弁護人は控訴すると思いますが
本人が控訴を取り下げれば
死刑判決が確定しますよね。
その場合、ご遺族の方って
なんでだろうという空しさと悲しさと憤りだけが
残るっていう
なんとも胸が痛くなるような
事件だと思います。

菅原≫ハロウィーンの日に
偽のパトカーが
走行していました。
警察官の制止を振り切って走る
パトカーのように見えますが
実はこれ、パトカーも警察官も
偽物です。
よく見ると
上の偽パトカーの側面には
「POLICE」の文字が
ありません。
ハロウィーン当日に札幌市内で
この偽パトカーを
無許可で走らせた疑いで、きのう
男性2人が書類送検されました。
そのうち1人はユーチューバーで
過激な動画で再生回数を上げたかったと
供述しています。
偽パトカーは撮影用の特殊車両で貸し出した会社も
書類送検されました。
太蔵さん、再生回数のためにちょっとやりすぎですよね。
杉村≫今、この動画に限らず
再生回数を稼ぐために
過激な動画を上げるやつ
いっぱいいるじゃないですか。
こういうのは
明らかに規約違反だと思いますし
ユーチューブ側も
こういうやつを
訴えたらどうかと

思うんですけどね。
損害賠償かなんかで厳しくね。
菅原≫パトカーだけに
ちゃんとパトロールしてほしい
ということもありますよね。
ユーチューブ側に。
杉村≫そうですね。
菅原≫失礼しました。
本間≫続いて本当のパトカーの目の前で
突然、暴行を受けました。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ikatako117

Share
Published by
ikatako117