Categories: 未分類

2020/12/16(水) 10:25〜13:00 大下容子ワイド!スクランブル[字]


なんでもありと言うと言いすぎですが
さっきパーッと見たら
お花を買ったら
ちょっと今
コロナで殺伐としている。
お部屋にお花をたくさん飾って
健康を増進してくださいとか
こういうのに補助が出るとか。
お花がなかなか売れないので
地元の業者がきついので
そういった形でやっているので
大事なことは、成果目標
この政策に対する成果目標が
しっかり設定されていて
それに対して
PDCAサイクルって
よくあるじゃないですかプラン、ドゥー、チェックとか
そういうのをちゃんとして

この成果が出たかを
しっかり検証しましょうという
仕組みが
作られているので
もうちょっとこの効果が出るのに
時間がかかるんですよね。
大下≫コロナでうまく抑え込めているところは
交付金が少ないとか
そういうのはあるんですか?
大変なところにたくさんとか。
杉村≫これね、自治体がこんなことをやりますって
提案型なので。


コロナがうんぬんかんぬんではない。
大下≫でも申請できるなら
何かしておこうみたいに
なりますよね。
柳澤≫でも、問われるのは納得のいく説明を
ちゃんとしてもらえる
項目なのかなということですよね。
雇用の場を作るとか
本当に困っている人たちが
このコロナでいて
そういう人たちに
仕事を作ってあげるとか
あるいは雇用を確保するためなんだということを
丁寧に説明してもらって
それに我々が納得できるなら
それは色々自由に使っても
いいなという気がしますけどね。
杉村≫久保田さん
これ、予算執行中ですね?
まさに予算執行中の話で
やったらいいなと思うのは
すでに予算が執行し終わった
平成30年とか31年とか
会計検査院とか
決算行政監視委員会とか
国ではあるんですが
予算が執行し終わったあと
どう効果があったかとなると
よりグッドかなという。
柳澤≫次につながりますよね。

杉村≫今、執行中だから
まだ検証しようがないんだよね。
久保田≫受け止める側も
そういう結果が出たなら納得と
なりますよね。
杉村≫そういうふうになると
いいかなという。
文句言っているわけじゃ
ないんだけどね。
大下≫このニュースは
引き続き
またトゥ・ビー・
コンティニューで。
杉村≫過去どう使われたかという
検証、面白いですよ。
久保田≫今後の取材対象として
考えます。杉村≫どうもすいませんでした。
大下≫続いては。
≫消火器を振り回し…。
備品を破壊する人たち。
更に、車は全て横倒しになっている。
大規模な暴動が起きたのは
インド南部にある
アップルの
iPhoneを製造する
台湾企業の系列工場。
AP通信によれば暴動は12日
夜勤明けの人が退社する際に
発生した。
ロイター通信によると

今回の暴動で
現地の警察は
149人逮捕を発表した。
地元メディアによると
この工場では
およそ1万5000人が
働いていて
大多数が派遣労働者だという。
従業員らは賃金の未払いなどについて
抗議をしていたという。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ikatako117

Share
Published by
ikatako117