Categories: 未分類

2021/01/10(日) 10:00〜11:15 とりあえず買ってみませんか?【人生もっと輝く!お買い物提案バラエティ】[字]


[外:5C31E7978A711D0CA0469B294CB47CA6](ミカ)約 150年近い明治 9年からの 創業の→
大学いも屋さんで→
普通の お芋が 全部 大学いもに合うてるわけじゃないのね。→
水分量とか 甘味とか
色々 厳選した…。
[外:5C31E7978A711D0CA0469B294CB47CA6](ミカ)東京ドーム 4個分の
農地を持ってて→
その中から 7割 自社栽培で
選んだ お芋 5種類。→
そのうちの 2種類
そこに用意しました。
(山崎)それが さつまと あずま?
[外:5C31E7978A711D0CA0469B294CB47CA6](ミカ)そうです。→
中が ほっくほくで
外が 蜜が かた過ぎひんねん。→
かた過ぎたら 食べるの 嫌になる。(一同)大学いもってね。 かたいと。
[外:5C31E7978A711D0CA0469B294CB47CA6](ミカ)勤続 30年以上の職人さんが→
蜜を 作ってるんですよ。→
お芋も 二度揚げ。こだわりの油で。 低温で。
よく 大学いもだけで
そんな しゃべれますね。
すごい。
(山崎)僕 さつま いこう。(若林)僕 あずま いきます。
(田中)俺も あずま。

(若林)おいしいっすね。 甘い。(田中)おいしい。
(若林)でも
しつこい甘さが なくて。→
蜜も そうだし お芋も そうだし。
すごい。外の かりっていうのが すごい。→
ちょうどいい 嫌がり方?


分かんないけど。→
ちょうど 抵抗があって
かりって音が 鳴って→
中が ほくほく。
急に 芸人でも 振ったときに→
急に やられちゃうとな
みたいなの あるじゃない。
(若林)これ 気になるんすよ。
パックに入った 干し柿。
[外:5C31E7978A711D0CA0469B294CB47CA6](ミカ)今ね いいものに
目を付けられました。→
これ 実は 岐阜県 美濃加茂市の→
1,000年以上も昔から受け継がれてきた 極上品です。
(若林)1,000年?
(山崎)全部 歴史が深いね。
[外:5C31E7978A711D0CA0469B294CB47CA6](ミカ)これ 5月から 7月に
選定して 選び抜いた→
1個 350g以上のものだけを
1個1個 手で干していくんです。
[外:5C31E7978A711D0CA0469B294CB47CA6](ミカ)何と こちら
一つ 2,000円します。
(一同)えっ!?
(山崎)一つ 2,000円すんの?
(若林)これ?
[外:5C31E7978A711D0CA0469B294CB47CA6](ミカ)はい。
(若林)これは すごい。
[外:5C31E7978A711D0CA0469B294CB47CA6](ミカ)糖度って いわれてもぴんとこないと 思うんですが→
甘さね プリンで 30度。
これ ジャムと同じ→
65度 あります。

(一同)65度!? 甘過ぎない?
[外:5C31E7978A711D0CA0469B294CB47CA6](ミカ)甘いの。
[外:5C31E7978A711D0CA0469B294CB47CA6](ミカ)それを感じながらいただいてください。
(若林)持った感触が
すごい ぶるぶる。
(山崎)ジャムみたいな色だよ。
(田中)確かに。
(山崎)65度は 強過ぎない?
(若林)はぁ。もちろん おいしいけど…。
(山崎)
ジャムだと思うと 怖いけどね。
(田中)コクとか…。
(山崎)おいしい。ホント 全然 しつこくない。→
これで 65度も あるんだ。
おいしいわ。
(若林)全然
1個 すぐ いけちゃう。
(若林)これは りんご飴で
いいんですか?
[外:5C31E7978A711D0CA0469B294CB47CA6](ミカ)そうなんです。
実は そちらは→
一日に 2,000個以上
売れるという…。
(若林)もう 食べていいっすか?
[外:5C31E7978A711D0CA0469B294CB47CA6](ミカ)説明させてくださいね。(山崎)ここなのよね。
[外:5C31E7978A711D0CA0469B294CB47CA6](ミカ)Candy appleさんの
りんご飴は→
見た目 カワイイんですけど
味は 本格的です。→
子供のときに 食べた りんご飴

1回 置いといてください。→
甘味の種類が あります。 今回
ヨーグルトって 書いてあるけど→
ヨーグルトの味じゃなくて
リンゴの酸味と→
外の ホワイトチョコの味が
合わさると→
ヨーグルト風に
感じるというものと…。
(山崎)そういうことなんだ。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

ikatako117

Share
Published by
ikatako117