Categories: 未分類

2021/01/10(日) 10:00〜11:15 とりあえず買ってみませんか?【人生もっと輝く!お買い物提案バラエティ】[字]


おいしかったら 俺も食べるから。
いやいや。
水分 しっかり 残ってる。
(山崎)ポン酢 つけんの?
(田中)あっ。 間違えた。
(若林)台無しじゃん。

(山崎)ポン酢 何で つけんの?
広島の人 怒んじゃないの?
今 見たら。
怒った直後だったからさ
冷静じゃないよ そりゃ。
素人だ お前。
ポン酢 つけて。 焼きがきに。
(田中)あっ。 うまい。
(山崎)おいしいだろうけどね。(田中)全然 雰囲気 違うよ。
(山崎)もらっちゃうよ
焼きがき 一応。
(田中)やっぱ 蒸しと 焼きで。
(若林)やっぱ 違うでしょ?→
ダイレクトでしょ? 焼き。
あっ。 違うね。 全然 違う。(田中)ですよね。
(山崎)俺
本邦 初公開かもしんない。→
たなやんの焼いたもの 食べんの。
そういう意味では タイトルとかでアバンとかに 入れてほしいな。
(若林)おかしいでしょ。
(山崎)ザキヤマが 田中が焼いたもの初挑戦 みたいな。
[続いては…]
[取れたて 新鮮な お魚がどっさり]
[どんな お魚が届くかは


お楽しみですが 例えば…]
[刺し身が おいしい
カレイや…]
[味噌汁にすれば
濃厚な だしが出る カジカ]
[繊細な白身が 煮魚に合う
コマイなど]
[東京では珍しい…]
[この オーナー制度があるのは→
北海道 根室市]
[根室湾に面し毎年 この時季になると→
分厚い氷で 覆われる 風蓮湖]
(山崎)絶景。
[実は この氷の下が
豊かな漁場と なっているのです]
[根室湾に接する 風蓮湖は
海水と 淡水が 混ざる 汽水湖で→
カレイや カジカ。
タラの仲間の コマイなどが→
水揚げされます]
[氷下待ち網漁と呼ばれる→
伝統的な この漁を→
間近で見守っているのが→
オーナーたち]
[そう。こちらの オーナー制度は→
風蓮湖の 氷下待ち網漁
1回分で取れる魚を→
共同の オーナーたちで
分け合えるというもの]
[オーナーになれば

家族で 漁を体験できたり→
漁師さんが 振る舞う
魚料理を 食べられる 特典も]
(山崎)こりゃ いいわ。
[もちろん…]
(小向)
「皆さん 漁師も→
魚でも 貝でも→
汽水湖に入るものは→
おいしいと
いわれてるんです」
[1回の漁で およそ 15kgの魚が
ゲットできちゃう この オーナー制度]
[水揚げ後 漁師さんが
すぐに 発送してくれるので→
取れたて 新鮮な 北海道の恵みが
自宅で 満喫できちゃう]
(山崎)15kg 送ってくんの?
[一度に送られても食べきれないという人は→
一度 冷凍したものを
2回から 3回に分けて→
送ってもらうことも 可能]
(山崎)すぐ 冷凍してくれるから鮮度も落ちない。
[北海道の 魚が→
網に 掛かった分だけ→
もらえる オーナー制度]
[その お値段は…]
[とりあえず
買ってみませんか?]
(田中)悪くないんじゃない?

[続いては つやっつやで 甘い→
絶品 ブランド米の 新米が届く
オーナー制度]
(若林)インサート いいな これ。
[この おいしそうなお米が 育てられたのは→
石川県 輪島市]
(山崎)能登 行っちゃったよ。
[日本海を望む 斜面に広がる…]
[国の名勝にも 指定された絶景の棚田]
(田中)奇麗なんだよね。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

ikatako117

Share
Published by
ikatako117