Categories: 未分類

2021/01/11(月) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


集まっているのが分かります。
撮影者によりますと
新成人は再会を喜んだり
写真撮影などを
していたということなんですが
一部はお酒を飲んで
警察官十数人に
止められていた人も
いたということなので
かなり集まってしまったなという
印象は受けますね。
せっかく中止にしたのに
萌さん、これだと意味がないかなという気がしますね。
田中≫外のすごく開けたところで
静かに写真を撮るだけだったら
何となく気持ちも
分からなくないですけど
このあと、例えば
飲みに行こうという
流れになったり
そうなると、ちょっといろいろ心配な点もありますよね。
小松≫今日の今日
中止になったから
集まっているんじゃ
ないですよね?
大木≫事前にもちろん中止
というのは言われておりまして
ただ、この場所というのが
もともと成人式が予定されていた会場と
非常に近い場所で



その会場の近くには
市の施設にフォトスポットも
設けられていた。
そういう場所だった
ということなんですね。
市の担当者は
なぜ集まっているのかと
新成人たちに
声をかけると多くが友人に会いに来たという
答えだったということなんです。
美沙希さん、やっぱり久しぶりの友達に会えるのが
成人式の
だいご味だったりしますからね。
林≫迷いはあったと
思うんですけど
もしかしたら連絡を取り合って
じゃあ、写真だけでもという
流れが
あったかもしれないですね。
大木≫この担当者も泣く泣く
警察と協力して
新成人たちに
帰宅を促したということで
午後3時前には
だいぶ、人もまばらになっていたということです。
私たちも駅前にいた新成人に
SNSを通じて
話を聞きました。
やはり多くの目的は
写真撮影だったということ

なんですが
この方、何時に来れば
誰に会えるのかというのが
分からなかったと。
当初、コロナ対策で中学校別に
4回に分けた分散開催というのが
予定されていた。
このとおりに行われていれば
会いたい人にだけ会い
人の入れ替えももっとスムーズに
できたんじゃないかと。
フォトスポットを作るよりも
やり方を考えて
実施してほしかったと
この方は答えているんですが。
小松さん、この気持ちも
分かりますね。
小松≫結果論ですけど
時間を分けて
開催したほうが
密にはならなかったんじゃないかなということですよね。
大木≫そうなんですよね。
やっぱり、成人式は
日ごろ連絡を取り合っている
友人よりも
あ、小学校以来だねとか
懐かしい面々に
会えるのが楽しかったりするので
やっぱり長時間この場で待ってしまった方も
多かったようなんですよね。

小松≫思い出は一生ものだし気持ちは分かるんですよね。
大木≫市としても
フォトスポットというのは
市内8施設に設けていて
分散を促していたりですとか
そもそも、フォトスポットだけに
人が集結してしまったわけでも
ないというところで
非常に対応は難しかったようなんですね。
どうして新成人たちは

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117