Categories: 未分類

2021/01/11(月) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


大きかったのでしょうか。
桝田≫人は多くはないんですが
想像以上にはいますね。
若い世代の方々や親子連れの姿が

目立ちます。
≫今日、確認された感染者は
1219人と
月曜日としては最多です。
重症者は131人と過去最多です。
愛知県は明日にも


緊急事態宣言を
政府に要請することが
分かりました。
≫いち早く緊急事態宣言が
出された首都圏の3連休。
銀座など
繁華街の人はまばらです。
この緊急事態宣言を逆手に取った
あるカラオケボックスのキャンペーンが話題です。
≫やけくそと言われるのも
無理はありません。
桝田≫120分、60分
0円って書いてますよ。
大胆ですね。
≫緊急事態宣言の期間中部屋代を無料にするプランです。
平日は最大2時間まで。
飲み物代は別途かかります。
≫これを機に
カラオケボックスは安全だと
アピールする狙いもあります。
客数は若干増えたものの時節柄か
こんな客が多いそうです。
≫銀座や渋谷センター街など都内の繁華街では
去年4月の緊急事態宣言が
出された最初の日曜と比較すると
およそ4倍の
人出となっています。
前回は休業要請で
今回は時短要請や
呼びかけが多いためか

人出は前回ほど減っていません。
その一方で
人が減った場所もあります。
観光地・箱根です。
前回の緊急事態宣言時より2割ほど人出が減りました。
≫こちらのそば店では
今月から休みを増やし
週休2日にしました。
Go To トラベルも停止されたままで
稼ぎ時の冬場の温泉地は
閑散としています。
≫こちらの旅館
3連休の3日間で
宿泊客は2組でした。
≫同じ観光地の浅草にはこんな人が来ていました。
桝田≫例年と比べると
やっぱり人は少ないんですが
ただ、振り袖を着ている方々は
想像以上に
いらっしゃいますよ。
≫浅草寺など年末から分散参拝を推奨し
正月の人出は
7割ほど減っていました。
感染対策と自粛
人形焼き店の店主はこんな本音を漏らしました。
≫晴れの日を迎えた新成人。
せめてもと、記念撮影に訪れる姿もありました。
≫緊急事態宣言下での成人式。
東京23区では唯一、杉並区が
会場を設け、開催しました。

しかし、今までどおりとはいきません。
山内≫成人式の会場では
入り口で消毒と
中で検温が行われています。
≫更には、参加するおよそ2000人を
午前と午後の4回に分けるなど
感染対策を徹底して行いました。
≫埼玉県では
換気いらずの会場です。
浦壁≫市役所前の駐車場には
多くの新成人が集まりました。
冷え込む中
外で成人式が行われます。
≫ちなみに
振り袖姿の新成人たちにとって
気がかりなことが
1つあったようで…。
≫マスクです。中には晴れ着に
合わせてきたという人も。
≫新成人にとって
一生に一度の式典、成人式。
しかし、緊急事態宣言が
出されている1都3県では
会場での開催中止や
延期が相次ぎました。
会場での開催を断念した
東京・新宿区。
晴れ着の撮影だけでも
できるようにと
会場に


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117