Categories: 未分類

2021/01/11(月) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


有効な対策はありません。
そして、ここが大事です。
昼間でも感染のしやすさは
変わらないので
午後8時以降に限らず
ステイホームをしてほしいと
宜嗣さん、やっぱりここなんだとおっしゃるわけです。
渡辺≫今、小松さんが
説明してくれた
数字の意味するところというのは



やはり、救われる命が救えなくなってきていることを
意味していますよね。
冬場は特に
脳疾患とか心筋梗塞、心不全
あるいは大動脈瘤の破裂とか
こういった患者の皆さんは
一刻を争う
緊急手術が必要な
患者さんですよね。
そういう方々が病院としても
本当に受け入れたくても受け入れられないという
そういう現実というのは
非常にシビアな現実が
今、ここにあることを
もう1回、我々は本当に
認識しないといけないですね。
緊急事態宣言に関して言うと
どうも今、いわゆる
飲食店の時間短縮に
我々の意識がいっていて
実をいうと市中の人出をもっと減らすということを
強調していくほうにいかなければ
いけないんじゃないか。
そうすることによって
とにかく感染者数を
減らすことによって
医療負担を減らすという
本当にこのことに取り組まないと
いけないですね。
林≫ここからは

今を知るニュースを
まとめてお伝えします。
田中≫WHOの専門家チームが
今週、中国を
訪問することになりました。
中国国家衛生当局は
WHO・世界保健機関の調査団が
新型コロナウイルスの
発生源を調べるため
14日に中国を訪問すると
発表しました。
WHOは先週
中国側の許可が得られず
調査団が入国できなかったとして
早期の入国を求めていました。
具体的な訪問期間や
調査場所などは
明らかになっていません。
林≫収賄容疑の職員は自宅の購入費に
充てたとみられています。
林野庁天竜森林管理署の岩崎隆裕容疑者は
2018年12月
林野庁が発注した
神奈川県内の林道工事を巡り
佐野藤建設社長後藤元光容疑者に
請負代金の増額を
示唆した見返りに
現金およそ200万円を
受け取ったとして
今朝、送検されました。

捜査関係者によりますと200万円以外にも
現金が渡されたとみられ
自宅の購入費に充てられたということです。
田中≫トランプ大統領の罷免に
ペンス副大統領が
同意する可能性があります。
トランプ大統領には野党の民主党から
憲法の修正25条を発動して
罷免を求める動きがあり
発動には副大統領と
閣僚の過半数の賛成が必要です。
CNNは10日
ペンス氏は当初
反対の意向でしたが
トランプ氏が更に危機的な状況を
引き起こした時に備えて
修正25条の発動に
賛成する余地を残していると
報じました。
林≫医療従事者への
感謝の言葉などが
映し出されました。
大手商社の伊藤忠は東京・港区の本社ビルに
プロジェクションマッピングの
技術を使って
メッセージを投影しています。
ビルの壁面には日々奮闘されている医療従事者に
深い感謝を込めて
私たちの2021年が晴れますようになどの
メッセージや映像が


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117