2021/01/17(日) 17:30〜17:50 アニメ きかんしゃトーマス「あいだにはいったエミリー」ほか[二][字]


おしえてあげますよ。
それでドナルドは しんごうしょに

バックで つっこんだんですよ!
アハハハハハ!
(ブレーキのおと)
ちょっと ドナルド
どうしたのです?
(ドナルド)
わたしは もう はしりませんから。
なんですって?
(ドナルド)こう いったんですよ。→
わたしは もう これいじょう
はしりませんとね!
なんですって?
(ドナルド)ああ まったく!
なにかが
せんろを ふさいでいるのかも。
ほしくさの にぐるまとか!
(ダグラス)そうかも!それか うしとかね。 ハハハ!
あれ? ドナルド!


わたしと ばしょをかわるのです。
えっ? なぜです?
うしろで たのしそうに→
わらいすぎです。
ハッハッハッて。
わたしばかり せんとうを
はしるなんて ふこうへいです!
ねえ ダグラス
せんとうをはしってくれない?
おねがい。
(ダグラス)わかりましたよ。
でも エミリーが「おねがい」って
たのんだからなのです。
わたしだって 「おねがい」って…。
いってません。
こころのなかで いったのです。
♪♪~
(トビー)ああっ!
(ベル)
あっ そんな! うわ~!
はあ… あっ!
ああっ! わおう~!
すみませんです トビー。きづかなかったのです。
ホー ホー ホー。
ああ!
ドナルドが サドリーの
ぶんきてんの まんなかで→
かしゃをとめたので せんろが
ふさがれてしまっていた。
(ゴードン)おっ なんだ!? あ~!

ん~!
おい じゃまじゃないか!
これじゃ きゅうこうれっしゃがとおれないだろ!
(ダグラス)はいはい。
でも カッカしないでくださいよ。
ああ まったく なんてこった。
(ドナルド)それで エミリーさっきは なんのはなしを?→
べつに きょうみはないけど。
ああ ダグラスが→
おもしろい はなしを
おしえてくれたのよ。
えっと その…
あなたたち ふたりのことよ。
ああ でも このはなしは
してませんでしょ?
ダグラスが こしょうして
わたしが たすけてあげたはなし。
そうね。 ダグラスから
そのはなしは きいてないわ。
フフフフ!
ん~!
あ~! もう こんどは なんなの?
(ダグラス)さあ ドナルド→
もう じゅうぶんでしょう。
こうたいしますよ。
ねえ ちょっと まって。
ふざけてるひまはないの。
ふざけてなんか いないのです!
もとのばしょに もどるのです!
ダグラスは じぶんかってですね。

じぶんかってはそっちのほうじゃないですか。
ちょっと ダメよ!
おねがいだから→
もどってきてちょうだい!
ドナルド! ダグラス!
わたしだけじゃ
ささえきれないわ!
まだ はなしてるとちゅうなのに
どこにいくのです?
ダグラスが かしゃを
おかのとちゅうで とめたので→
エミリーは
ひとりで おもいかしゃを→
ささえなくては ならなかった。
あなたはわたしのはなしをきかないし→
いつも じぶんかってなんですよ!
(ドナルド)そっちでしょ!
はなしをきかないのは。 あなたが
じぶんかってなんですよ!
ちがいます。