2021/01/17(日) 17:30〜17:50 アニメ きかんしゃトーマス「あいだにはいったエミリー」ほか[二][字]


きかんしゃは→
だれだろうな? トーマス。
ハハハハハハ!
はあ~。
(アニー クララベル)はあ~。
てつどうのうんこうを
つづけるのに ひつような→
しごとは ディーゼルきかんしゃに

まかされた。
(けいてき)
(シドニー デン ダート)ディーゼルきゅうこうれっしゃのおとおりだ~!
じょうききかんしゃは
ぜんいん きかんこにはいり→
せきたんが とどくのを
まっていた。
(エドワード)もどるのに ひつような
せきたんが のこってて→
よかったね ゴードン。
くぅ~。
トーマスは どうしたんだろう?


さ さ… さむいよう。こんなことになるなんて!
ティドマスきかんこに
かえりたいな…。
ハ ハ… ハクション!
(アニー)トップハム・ハット[外:1E3E86471108B07367CC8A2EE651BA7D]の しじにしたがっていたら→
いまごろ きかんこに
ついてたはず。
ゆきのなかで
うごけなくなるなんて!
こんなところで…
きゃあ!
しんじられないわ。
すぐに たすけてもらわないと→
あたたかいきせつに なるまで
ボイラーがうごかなくなっちゃう。
(けいてき)
あっ! やあ ディーゼル!
フフフ きみって やくにたつよね。
あの ティドマスきかんこまでぼくたちをおしてくれない?
おまえたちをたすけてる
ひまなんかないんだよ トーマス。
おれさまには たいせつなしごとが
あるんだ。
ああ…。
だいかんぱの さむさはつぎのひもつづいた。
(アニー クララベル)
♪♪「われらは たずねる」
♪♪「おくりもの たずさえ」
(けいてき)
あっ だれか くるぞ!

きかんこまでおしていってくれるかも!
たぶん ダメだな…。
(アニー クララベル)ああ…。
なにか ようかい? ディーゼル。
おれさまは マヌケなじょうききかんしゃのために→
せきたんを
はこんできてやったんだぞ。
そんなたいどで いいと
おもってるのか?
(アニー クララベル)ああ ディーゼル
あなたは ヒーローね!
いや ちがう! おれは…
ヒーロー?
はあ~。
トーマス おかえり!なにがあったか きいたよ。
そくせんは
すごく さむかったでしょ。
うん
かなり さむかったよ パーシー。
ものすごくね…。
ぶじにせきたんが ほきゅうされ→
じょうききかんしゃたちは
また しごとに もどった。
きゅうこうれっしゃの
おとおりだ~!
そして つぎのひ
うきうきするようなことが→
おこった。
♪♪「あたたかくなった~」
♪♪「さむさなんて さった~」

♪♪「こおりだって~」
うわっ!
きえた…。
(きてき)
(けいてき)
(アニー クララベル)あっ ほら
わたしたちのヒーローよ!
だいかつやくしたディーゼルは
さむさが すぎさったあとも→
ヒーローきぶんをたのしんでいた。
♪♪~
(きてき)
2021/01/17(日) 17:30〜17:50
NHKEテレ1東京
アニメ きかんしゃトーマス「あいだにはいったエミリー」ほか[二][字]

「あいだにはいったエミリー」「だいかんぱがやってきた」

詳細情報
番組内容
▽「あいだにはいったエミリー」ふたごのドナルドとダグラス。ある日、エミリーは一緒に貨車を運ぶことになるが、兄弟ゲンカばかりするドナルドとダグラスにはさまれて大変な思いをする。▽「だいかんぱがやってきた」ソドー島に大寒波がやってきた。石炭が到着せず、補充ができない蒸気機関車たちは、機関庫で待機するように言われる。しかし、トーマスはその指示に従わず、アニーとクララベルと側線で動けなくなってしまう。
出演者
【声】ジョン・カビラ,比嘉久美子,三宅健太,江原正士,山崎依里奈,坪井智浩,津久井教生,石野竜三,黒田崇矢,田中完,神代知衣,金丸淳一,佐々木望,ケン・サンダース,河本邦弘,酒巻光宏,吉岡さくら
原作・脚本
【原作】ウィルバート・オードリー


ジャンル :
アニメ/特撮 – 海外アニメ
アニメ/特撮 – その他