2018/09/04(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【マツコ新発見!種ありブドウ&ご当地民芸品の世界】[字]


おしゃれなのよ
いや もう そこ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
僕 すごくマスカット大好きなんで
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]色々
手 出しすぎですか?普通[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
色んな種類

いや 作ってないです
大体 1種 2種ぐらいに絞って
作ってるわけでしょ?
そうですね 最近
ちょっと増えてきて[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
5種類ぐらいは作ってんだ
…ところもある感じで 我が家は
あららら
重症ですか?重症ですよ これは もう
女房 カリカリですよ
カリカリですか
<というわけで 林さんが溺愛する>
<ぶどう達を ご紹介!>
こちら 僕が育ててる
ぶどうの一覧になるんですけど
え~っ
瀬戸ジャイアンツ食べたことある
あっ ありますか?
あとね
シャインマスカットもそうだし あと
はい意外と食べてないわね
そうですね たぶん 皆さん結構
知られないと思うんで
全然知らないのばっかりだわ


あっ そうですか
ちょっと変わったものから
説明していこうと思うんですけど
何か その[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
何か知んないけど食べたことはないですけど
すごい親近感が
ルビーねえさんっていうね
怒られるかしら たぶん
奥山さんって方が作ったのよね
鋭い そのとおりですねねえ そうよね
奥山さんとこで できた品種です
ロザリオビアンコってのも
好きなんですけども
ロザリオビアンコ好きなんですか?
これ ロザリオねえさんがね
ロザリオねえさん いるんですか?ロザリオねえさんは
出稼ぎに来てるねママで
出稼ぎに来てる
オカマなんですよ ロザリオって
国に3人も子供がいるっていうね
そういうオカマなんですよあっ そうなんですか
いやいや…
ごめんなさいね
ネヘレスコールです こちら
かわいいかわいいですよね すごく
デラウェアみたいな粒の
ぶどうなんですけど
実は一房が すごく大きくなる
ただ 食べてもちょっと
あんまりインパクトがない味

なんですけど 眺めて
鑑賞物としてね
鑑賞用のぶどうで はい
というか あれね
はい
作りすぎ?
これ全部 家にあるってことよね?
全部 家にあります
実は僕[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
あ~っ じゃあ それ用にあるのね
それ用にもある
でも 品種改良[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
なってないでしょちゃんとしないと
子供も育てるんだから
そうですね
そうですよ ホントに
ただ 絶対 その中でも
分かりました
大事にしてくださいね
では こちらです
えっ!
あの あくまで10年ぐらいを
じゃあ 借金したりとかはしてないのね
じゃないです あくまで経費を
こんだけかけてきたよって
でも どうしたんですか その
赤字分は どう補填したんですか
補填というか収益が それだけ
低くなったってことで
あっ なるほど

だから[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そうです
あっ 何だ よかった
切り売りしたりとかしてませんね
してないです
どうしても こんな状態では
あるんですけど やっぱり品種を
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]っていうことで
作ってるんですけど
そうね だから難しいところだわ