2018/09/04(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【マツコ新発見!種ありブドウ&ご当地民芸品の世界】[字]


うわっ やっぱりキレイね
老いてなお キレイだわ
こちらの品種も 口に入れた瞬間にパリッとした食感と
そのあとに来る甘みと酸味が
すごく 口の中に広がって
いい感じにシャウエッセンみたい
シャウエッセンホントに
パリッとしてますよねパリッて ホントに
そこから果汁がパンって出てくる感じが たまらないんですよ
でも 全体的には



すごくさっぱりしてるね
何ていうの
その[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そうなんですよ
さらさらってしてる
ちょっと僕も いただきます
(噛む音)
まあ こんな紅環なんですけどうん 面白い
実は まだこれ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そうなんだ
<市場に出回ればかなり人気が出るはずの紅環>
<しかし なかなか
そうはいかない問題が…>
はい この売れない理由がですね
よいしょ
実は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
あっ そうなんだそうです けど[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
着色が難しいって
いうことで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
どうしても値段もつかないと
もう だからさ ちょっと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
どこなの? 場所は
ああ じゃあ立地条件としては いいじゃない
そうですねじゃあ 岡山市内から行ったって
たかが しれてるよね岡山駅からも15分ぐらいかな
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]じゃない? ちょっと
もうちょっと 嫁を迎える前にどうにか なんなかった?
あんた こんな品種改良ばっかり
してないで もうちょっと
あんたには

そんなことないです
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]なんですけどね
全然 届かなかった
もうちょっと たぶんさ
うまいことプロモーションしたらさ
そう思って はい そういう形で
進めていこうってことに
まあ ちょっと気づくの
遅いよねって話で
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ホントに
いかがですか?
メープルシロップみたいな
甘みがある 果物というよりは
そうですね はい
あらっ かっぱえびせんのねはい かっぱえびせん
かっぱえびせん的なね
ゴールドフィンガーですね
これの[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
いや もう 皮が もうね
薄いんですよ
すごく薄いと実が膨らんでいく途中に
パーンって割れちゃうんだ
パーンって割れちゃうんですよ
割れちゃうと商品にならないので
そうすると結局 売り物にならない
でも[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
濃厚なんですよねすごいよね
甘いんですよ すごく糖度が
立ってくる ぶどうなので
ちょっと ぶどうに何か別の

何かを上に こうかけたみたいなぐらいの
インパクトですよね
もうホントに イメージが全然 外観も含めて違うと思うんですね
すごくおいしいので これは
やっぱり切れないなと
あっ いくつになったの?
予約[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
たったの10ですけど
いやいや でも
10から始まるんだから
そうですね
食べてもらってる方からは
すごく絶賛して
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]って声も
すごく言ってもらえるので
なので ぜひ 今後は…
何かさ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
天満屋 ご存じなんですね
うん だから 何か こう…
数は少ないけど
特別な お中元とかで…
実は これ もう ホントに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
名前が ちょっと違う…うまいことやってるやつがいる
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]うまいことやられてんだよ もう
はい では 最後ですがぶどうマニア林
最大の自慢
新品種の開発に成功です
あら!
はい
アホみたいに品種改良やってた