2018/09/04(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【マツコ新発見!種ありブドウ&ご当地民芸品の世界】[字]


奥さんのこと考えるとね
そうですね
2000万円あったら…
あっ 嫁が!
はい初めまして 嫁です
どうも まあ でもね 奥様みたいに
彼を選んだっていうね 心
あっ 知らなかったの

こんな[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
アホみたいなことしてるって
言っちゃった
知らなかったの?
ええ こんなことになってるとも
今 ハッキリ
「家計が大変」って言ったわよね
家計 大変?
大変ですね
いや これを全部 シャインマスカットに
していただければ
もし変えたとしたら


[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ぐらいは いくんです→
ただですね この100品種中
5ぐらいしか売れるものがないので
(裕美)…という実情が
えっ 今
年商300万?
そのくらいですね
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]は かかって
ますね
うわっ これはちょっと
(裕美)そうなんですよ 言ってください
分かった じゃあ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
いや~っ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
でも じゃあ300万の売り上げを
はい 頑張ってるつもりです
あの あの 奥様 お気持ちは
分かるんですけども[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<このあと 怒り心頭の[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
メープルシロップみたいな甘みがある おいしい
じゃあ 続きまして
ってことは 奥さんは
現状
逆に言うとね
そうですね 逆に言うと
これだけある中で 3品種しか
奥さんは認めてないってことね
そうですね
なるほどね
じゃあ もう食べて判断しますよ
あっ お願いします では いきます

その3選のうちの1つ目ですけど
黄玉ちゃん?
はい
まあ こちらが黄玉なんですけど
糖度も20度ぐらいのもので20度もあるの?
そうです
すごく ジューシーで
味が ぶどうらしからぬ
南国フルーツ系の味なんですよ
うん ホントだ
口の中に食べたあと残ってる感覚だとね
ライチとかに近いかな
ちょっとバターっぽいっていうか
まったりとした感じが
残るよね
残ります 残ります
おいしい おいしい
独特の この甘さが
すごくクセになるんですけど
当時 10房ぐらいしか
ぶら下がってなかったんですけど
そのときも[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
あら~っ
この売れない理由がですね
よいしょ
何で?
見ていただいたとおり[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
あっ ホントだ
うわっ ホントだもうボロボロ落ちるのね これ
これは輸送 大変だよ

ほらもう なくなっちゃったよ
ほら これで
なくなっちゃうんだよ
あっという間なんですよこれは大変だわ
いや でもホントに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
いや でも これ
ホントに何だろう
まあ 味はホントに独特
印象に残っておいしいんですよね
その2人は
どうやって注文したのよ これ
たまたま ウチに来てた人に
食べてもらって買ってもらったの?
ホント えっ じゃあ普段
今は してます 今は してますけど昔は全然してなかったので
うん
そうですね
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]のようよ
では 続いて はい
ねえさん