Categories: 未分類

2018/12/18(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝加古川厄神駅の発明家木製スピーカーとは!?▽冬の味覚!宮島旅】

◆きょうも始まりました「よ~いドン!」
となりの人間国宝さんは、
兵庫・厄神駅周辺をぶらり。
ものづくりがとにかく大好きな
建具店のご主人。
地元を盛り上げるために
つくり上げたある作品とは?
いきなり日帰りツアーは、
広島県・宮島!
大迫力の大鳥居に
商店街で名物を食べ歩き!
さらに、豪華穴子づくしの
ディナーをご用意!
きょうも元気によ~いドン!
◆これ、
この帽子いいでしょう?
伊代ちゃんにもらってん。
伊代ちゃんセンスいいよなあ。
まあかぶってる人がええからやろうけど。
◆JR加古川線・厄神駅。
厄よけの大神として広く知られ、
地元で「厄神さん」の愛称で
親しまれている
「八幡神社」が駅名の由来。
一級河川・加古川がゆったりと流れ、
田園風景広がる
のどかな町です。
それでは、きょうも
はじまり、はじまり~
◆まあ静かでええ所やな。


ここ、外すと、
人いないんじゃないの?
うわお!こんにちは。
あらまあ、あんたこれ。
車の中からだけや。
とまってくれたで。
そこから車が来るんや。
あれぎょうさん人乗ってるやん。
おっ、とまったで。
行くんかいな。
とまったで?
行くんかいな!
とまった!
えっ?
行くんかい、行くかい!
多分こっちでしょう。
気持ちのいい道が
ずうっと続いてるわ。
うわあ~。
気持ちいい。
あっ、何もないか。
失敗したな、まあ、いいや。
いや、久しぶりに
人おらへんなあ。
何か久しぶりやなあ…。
寂しくなってきた。
うわ~…。
これもきれいにしてはるなあ。
これ何やったったけ?
サザンカ違う?


これ、人の家…
俺何か番組を変えてもらおうかな。
お宅訪問かなんかにしようかな。
1回お宅訪問したろう。
いてはれへんか、誰も。
◆ハーイ。
◆こんにちは。
関西テレビの朝の「よ~いドン!
」という番組で、
円広志という者ですけども。
◆本当なの?
◆はい。
お話しをお伺いできますでしょうか。
◆ちょっと待ってね。
◆はいはい。
こんにちは。
◆こんにちは。
◆まあご主人、
ゆっくりしてるところ、
えらいすいませんな。
◆はい、はい。
◆この花は何ちゅう花?
サザンカちゃうの?
◆サザンカやね。
◆やっぱりサザンカや。
あらまあ奥様。
こんにちは。
◆いつも見てる!
◆ほんで奥さんはあれ?
ご主人と、お二人で、今は、

ゆっくりされてるんですか。
ご主人はお仕事何されていたんで
すか。
◆まあ、金融関係。
◆今はリタイアされて…。
◆映ってるんでしょう?
◆映ってますよ。
ご主人、今は何かやってまんの、
趣味。
◆趣味?

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117