Categories: 未分類

2018/12/18(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝加古川厄神駅の発明家木製スピーカーとは!?▽冬の味覚!宮島旅】


コラボレーションし、
加古川市に縁深い“あるもの”を
つくり上げました!
それは一体?
◆ということで、
あれ、いいでしょう?
あれ売れるで。すごい。
木製のスピーカー。
◆音も全然違うんですね。◆これはいけます!
この方と、先ほどの、
お人形、
前に僕が行かせていただいた、

人形づくりの人がいるんですけども、
ここにも飾ってあるん違うかなあ。この方ですよ。
この方がつくった。人形のフィギュア…。
◆これ僕のつくってくれたんです
けど、
この人とコラボしてね、
あるものをつくり上げました。
それは一体何でしょうかというの
が問題です。
◆あるもの?
◆あるものをつくったんですよ。
◆すごいですか、これは。
◆これはすごいっちゃ、すごいですね。
さあ、たむけんさん、いきましょ
う。
◆もう加古川に縁深いといったら
…。
◆そうそう加古川に縁が深い。


◆加古川といったら、
陣内智則ですよ。
◆そうか、陣内さんや。◆何か陣内の
フィギュアで、チェスみたいな。
陣内が陣取り合戦みたいな…。
◆うまい!
◆みたいな感じで、
あとお願いします。
◆いやいやいや!
変なん、
変な、ドロドロのバトン渡さんとって。
走られへんから。
◆陣内さんの名前で陣取りって、
なかなかすごい。
陣内の名前自体が
げんくそ悪いけどね。
◆ほっしゃん。いきましょう。
◆加古川が何かわからないですか
らね。
◆あんまりね。
◆だから、
あの方が加古川代表する人なんで
すよ。
だから、もう体の中に
渦巻きつくって、
あの人加えたら物すごい音が…。
◆何か持ってきてましたよ。
◆何が?
◆あれ無視したでしょう?
◆無視した。

◆それはお手上げ状態や。
◆あとたのんますわ。
◆さあ良純さん、いきましょう。◆加古川って名物何ですか。
◆加古川って、靴下というイメー
ジしかない。
◆ソースかつ?
◆そうそう。
丼みたいなやつありますよね。
◆ソースカツ丼?◆何で知らんのに、適当なこと言
うの?
横から口挟んで。
◆かつめしだ。
◆かつめしで有名。
かつめしと建具屋?
◆すごいヒントが出てきてるんですよ、今までで、
この3人の中に。
これ、すごいことです。
◆陣取り?
かつ…。◆さあ!
◆陣取って勝つのは将棋だ!
◆おっ!さっきのあの出てきたうちのVT
Rの中にちょろっと…。
◆こんなん…。
◆目があった。
◆さあ近藤さん、行きましょう!◆えっ?
鳳啓助やあらへん。
◆全くわかりません。
結構でございます。
◆一曲歌え。
うそうそ。

さあ伊代ちゃんいきましょう。
◆だからあれが将棋のマス目にな
ってる。
これをつくって、この何というん
ですか。
◆駒。
駒を、
駒が陣内さんになってる。
◆ああ…。
◆着地できなかった。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117