Categories: 未分類

2018/12/21(金) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝京都・北山駅ぶらり無給&未婚の芸術家妹支える姉…究極姉妹愛】


チンしたら、結構おいしくでき上がります。
◆と、ここでロケを見学にきてい

松本さんの息子さんに
パンプディングを食べてもらいま
しょう!
◆大丈夫かな?
どう?
◆“おいしい”は?
おいしい言わないんかい。
おいしいは?
もう1個いる?
◆おいしい~。
◆“メルシー”に聞こえたわ。
◆お子様にもぴったりなリンゴのパンプディング、
クリスマスのメニューにいかがで
しょうか?
12月上旬、松本さんは
クリスマスシーズンに向けた新メ
ニューを


開発するためにとある農園へ
リンゴといえば長野県や青森県な
どの
寒い地域で栽培されているイメー
ジですが、
この日に訪れたのは広島県高野町
この地域は
平均気温が低く
長野県の気候に似ており、リンゴ栽培に適しているのです、
その為、町の至るところにリンゴ
の直売所や
壁のイラストにもリンゴ

宅急便までもリンゴ。
リンゴ一色の町
この噂を聞きつけて
初めてこの高野町に訪れた松本さ
んですが…
残念ながら収穫はすでに終わって
いました。
しかし、こちらの農園では
リンゴを重さごとに仕分けする
選果という作業で大忙し
◆収穫したリンゴの重さを計ると、
自動でコンベアにのり、重さごと

仕分けれられていきます
◆初めて見た作業に興奮気味の松本さん
◆こちらの農園でとれるリンゴは
甘みと酸味がほどよい品種、
「ふじ」。

後日、松本さんは店に持ち帰り高野町の「ふじ」を使い
新しいメニューを開発していまし
た。
◆ドイツの伝統的なお菓子で、
クリスマスの時期に洋酒とか、
ドライフルーツでつくるお菓子な
んですけれども、
リンゴだけでつくろうと思ってい
て、
ドライフルーツをいろいろ入れる
ことが多くて、
オレンジ、レモン、
レーズンを入れてるのが一般的なんですけど、
リンゴのいろんな種類だけで
つくってみようかと思いまして。
◆ドイツの伝統料理シュトーレン。本番ドイツでは数種類の果物を使
うところリンゴだけで展開するという
リンゴ愛がつまったこだわり。
新しいメニューを生み出すときの松本さんの想いは?
◆そのリンゴの味をそのまま伝え
られるように、
農家さんの思いが詰まっている
丸いものをそのままの形で
届けられたらな思っています。
◆松本さんの今後の目標とは?
◆リンゴをもっと品種で皆さんが
食べていただけるような
カフェになれるように、頑張りま
す。
◆ロース、ハラミみたいな。

◆そうですね。◆違うやろ、部位や、それは!
◆部位や。
◆きょうはどうもありがとうございました。
◆ありがとうございました。
◆さあ、というわけで、りんごス
イーツプロデューサーの松本さん
のイチオシのリンゴ、
「こうこう」をスタジオにお持ち
しました。
どうぞ、お召し上がりくださ~い。
◆2つとも一緒なの?とても甘い、
蜜が入りやすく、とても甘いと。
◆みずみずしい。◆いかがですか。
◆すごいジュワ~っとくるね。
◆おいしいですよね。ただ、今回、
リンゴそのものをお持ちしたのは、
大変でございまして、朝早くから
手が回らないので、
試食はおいしいリンゴのほうでということで、
ケーキ、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117