Categories: 未分類

2018/12/24(月) 15:50〜17:53 ten.【年末SP!関ジャニ∞大倉忠義インタビュー】[字]


うそだったってなると、これはやっぱり、われわれとしてもね、
ありとあらゆる方法とか、
手段を考えながら、
やっぱり僕は公約を果たすことを
目指していくしかないと思ってま
す。
>>これに対して、
公明党は。
>>ボールは維新と公明のどっちにありますか?
>>そして。
>>今月21日、
松井知事らと公明党の幹部らは、
こちらのホテルの一室で、
住民投票の日程について話し合っ
たということですが、
折り合わず、
交渉は決裂したということです。>>今月21日に、
松井知事と会談したのは、
公明党大阪府本部の佐藤茂樹代表ら幹部3人。
松井知事は、来年7月の参院選と


同じ日に、住民投票実施を打診し
ていましたが、
公明党は住民投票の実施は、
参院選終了後と返答。
松井知事の打診は拒否されました。
松井知事が出直し選に踏み切る意
向を固めたのには、これまでの経
緯があります。
当初は、
ことし秋の住民投票の実施を目指
しましたが、議論が進まず、断念。
次に、

来年4月の統一地方選と同じ日の実施を目指しましたが、
統一選に注力したい公明党が拒否。
今回、参院選と同日実施も断られ
たことから、
松井知事は激怒し、
住民投票実施の是非を争点に、
出直し選に踏み切る意向を固めました。
松井知事がこのような強硬な手段
に出る背景には、維新と公明の間
にこんな約束もあるといいます。
>>公明党とは府議会、
市議会の任期中に住民投票を実施
するという約束を書面で交わして
いる。
松井知事は、この約束を公明党が
守らなければ、これまでの経緯を
明らかにし、めちゃくちゃにする
と話していた。

>>証拠もありますから、
そういうものも踏まえて、
やはりこれだけわれわれは誠意を持って対応してきたけど、最後、
こういうことでしたと。
やっぱり踏みつけられるだけ踏みつけられたらね、
そのままというわけにいきません
よ。
>>混沌としてきた都構想の住民
投票を巡る攻防。
松井知事は、
これまでの公明党との交渉の経過について、
26日にすべて明らかにするとし
ています。
>>奥野さん、
これまでも、
公明党が鍵だということをお話さ
れていましたけれども、出直し選
かと。
>>いよいよいわはりましたね。>>ですね。
どうなるのか。
>>でもやっぱり、
万博が決まって、一気に流れが変
わりましたね。
すごい勢いがつきましたよね。
>>ここからは、
大阪府政、市政キャップの宮沢記
者にも入ってもらいます。よろし
くお願いします。
>>よろしくお願いします。
>>さあ、

今、
大阪万博が決まってから、勢いが
出たんじゃないかというお話もあ
りましたけれども、ひとまず、
経緯をお願いします。>>先ほど、VTRにもありまし
たけれども、やはりこの大阪都構
想を巡る住民投票というのは、維
新にとっては一丁目一番地です。
当初、松井知事は万博の前後に行
いたかったんですが、公明党の意
向を聞く形で、
4月の統一選挙、来年7月の参議
院選挙と、遅らせてきたんですね。
知事としてはやっぱり7月の参院
選挙と同じ日というのは譲れない
一線だったんです。
それが先週金曜日の会談で拒否されたということで、
あのような形で起こっているとい
うわけなんです。
>>VTRにもありましたけれど

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

ikatako117

Share
Published by
ikatako117