Categories: 未分類

2018/12/24(月) 15:50〜17:53 ten.【年末SP!関ジャニ∞大倉忠義インタビュー】[字]


どうぞご覧ください。
愛媛のみかんで一番高いのは30
00円ぐらいするんです。
これ、
愛媛クイーンスプラッシュです。なんで高いのをいっぱい作るかと
いいますと、ここなんですね。
ことしは災害が多くございました。
災害に備えたわけではなかったん
ですが、災害に結局、こういう高
いみかんが威力を発揮したんです。


それは、はいこちらでございます
ね。
愛媛のみかんって40種類もある。
これね、みかんだけで生産量でい
くと和歌山なんですが、種類の多
さでいきますと、愛媛なんですね。

そうすると、これ、収穫する時期
がばらばらです。
品種によって。
そうするとね、
1年に何種類も取れる。
しかも、1個が、くどいですが1
300円なんです。
高く現金化できるわけですね。
そして少ない人数で高いお金に変わるものを作れるんですから、今
の働き方改革にぴったりなんです
ね。
ですから、もう今回、大変な災害
を愛媛は経験をしましたけれども、
こういうたくさんの選択肢を持っ
てるっていうことも、
みかんで一筋やってきましただけ
ではないこの知恵がまずあるわけ
なんですね。
>>靖さん、これ、一つのブラン
ドですもんね。
>>愛媛はね、
台風に備えてみかん畑にちゃんと
松林がずらっと並んでるんです。
そういうのも考えて、

やっぱり進化してるなと思いますけどね。
>>さあ、
おのども渇きましたでしょう?オレンジジュースいってください。
ただのオレンジジュースだと思っ
てもらったら困ります。
これ、1本1万円超えますんで。
木箱に入っております。
>>めっちゃうまいな。
>>皆様方が食べていただいたみ
かんを、このおみかんを、
言っときますが、みかんジュースです。
ワインではございません。
>>これが1万800円?
>>1万800円。
>>1万円?
>>お買い求めの際は、ぜひ、た
だ通販で買うのではなく、愛媛ま
で行っていただいて、買っていた
だくと。
>>おいしい!
>>さあ、
お口に入るものといえば、実はも
う一つ、
冬に向いているものがございまし
て。
はい、
ちょっとウエートレスさん、
こっちに。
>>さあさあさあ、お待たせしま
した。おやつの時間ですよ。

>>黒木さんは昭和の感じ?
>>似合ってますよ。
>>昭和な感じがするわ。
>>新妻感がありますね。
>>ありがとうございます。
>>すみません、自給の安いアル
バイトなんでね。
こちらに並べましたのは焼き芋で
す。
これね、でも焼き芋もちょっとお
手に取ってください。
焼き芋もこれ、
ちょっと古くさいっていわれたんですよ。
平成の初めのころには。
こんなものを今どきの若いお子さん、食べますかと。
ところが、この焼き芋が、
平成が終わろうというときになって、また再びどんどんこれ、伸び
てきているわけなんですね。
まずこちら、ご覧いただきましょう
かね。
>>おいしい。
>>これ、上からべにまさり、こ
なみずき、エレガントサマー、
ジョイホワイトとかたかなが並ん
でいますが、
これ、全部お芋の名前です。
つまり、
お芋の種類をたくさんのブランド

作ったわけですね。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

ikatako117

Share
Published by
ikatako117