>>よく、きょうナンパした人、
テレビで映しましたね。
流れてますから。
>>盛り上がってるみたいで。
>>連れてきちゃいました。
>>スペシャル企画。
20周年、番組迎えたときにさ、今まで出演してた人たちがさ、
その後どうなってるかってやって
たら、ちょっとおもしろかったじ
ゃない。
>>おもしろかったです。
>>あれ、別に20周年じゃなく
たって、
いつやったっていいんじゃないか
なと思って、調べてみようよ!そ
れでは、
〇年たったらスゴ~くなっちゃった人を探してらっしゃい!
>>〇年たったらこうなりました
スペシャル!というわけで、
過去23年間の放送から、
スタッフが徹夜で探し出した、その後がすごーく気になる人物は。
今から16年前。
日本一の旅。
日本一の旅で紹介した北海道に住
む小学生、
弓椰君と蘭羅ちゃんのきょうだい。
一体何がすごいのか。
弓椰君と蘭羅ちゃんは、
社交ダンスを競技として行うダンススポーツの天才きょうだいペア
だった。


そんな2人を厳しく指導していたのが、小林先生。
>>ワン、ツー、スリー。
ほれ、落ちてる、これ。
きちっとしなきゃだめ、このよう
に。
分かった?うんじゃないだろ、
はいだろ。
>>2人は国内最高峰の大会、
三笠宮杯に、
ジュニアの部で出場し、年上の中
学生たちと得意のラテンで競い合
った。
軽やかなステップは、
小学生とは思えないほどの存在感
を見せていた。
と、そのとき。
ドレスのすそにヒールが引っ掛かってしまった。
予期せぬアクシデントは起きたが、
その後は気を取り直し、
中学生に交じって堂々の3位入賞。
小学生では日本一に輝いた。
その7年後。
番組は、天才小学生のその後を知
るため、
高校生になった2人に、2度目の取材を行っていた。
すると兄妹ペアは健在。
さらに腕前を上げ、2008年、
優勝すれば日本一とされる三笠宮
杯ラテン部門で、
今度は一般の部に出場し、念願の


初優勝。
最年少で日本一の栄冠を手にして
いた。
あれから9年、今の2人がどうな
ったのか、気になってしかたがな
い。
スタッフが兄、
弓椰さんに連絡を取ると、
ちかぢか大会に出場するというので、開催地、仙台を訪ねた。
大会名は、
ダンススポーツグランプリin仙台。
仙台大会は三笠宮杯出場権が得ら
れる最後の大会とあって、選手た
ちはかなりの緊張を強いられる。
>>どうも、こんにちは。
>>こんにちは。
>>弓椰さんですか。
>>久保田弓椰です。
>>弓椰さん!お兄さん。
>>そうです。
>>最初の出会いから16年たっ
たらこうなりました。
>>すっかり大人ですね。
>>年取りました、少しだけ。
>>えっ?蘭羅さん?
>>いや、違います。
>>新しくペアを組んでもらった
徳野夏海選手です。
高校生です。
>>えっ?きょうだいペア、

解散したんですか?>>三笠宮杯っていう選手権があ
って、
そこで8連覇をして、大会新記録を作ったあとで、ペアを解散しま
した。
>>えっ?
>>残念なことに、あの兄妹ペア
は解散していたが、
久保田きょうだいは、高校時代の
初優勝以来、三笠宮杯ラテン部門
で、