史上初の8連覇という偉業を成し遂げていた。
>>それで妹は、一度引退をした

ので、
それで僕はまだまだ、世界を目指
したいなと思ったので、世界一緒
に目指そうということで。
>>どうですか?
弓椰さんと組んでみて?
>>すごい憧れの選手で、いつも、
うわっ、すごいなー、あんなふう
になりたいなって思ってたので、
今組めてすごいうれしいです。
>>そうなんだ?
>>徳野夏海選手は、茨城県の高
校に通う女子高生。
ジュニア時代には日本代表として
世界選手権に出場。
また、
三笠宮杯ではラテン部門ジュニアの部で4位に入る、若き実力派だ
った。


そもそもダンススポーツは、
大きく、男女が両手を組んで踊る
スタンダードと、
組んでも組まなくてもよいラテン
の2つに分けられる。
久保田兄妹が得意としていたのは、
ラテン。
そして、
弓椰さんと徳野選手のペアは、昨年、
結成1年目にして三笠宮杯ラテン
の部で優勝。
さらにラテン、スタンダード両方
で、
全日本ポイントランキング1位と
なった。
これは史上初の快挙だった。
>>きょうのライバルチームをち
ょっと教えてください。
>>もう1組だけで、ここです。
>>ここって?
>>石原正幸、石原蘭羅?
蘭羅?
>>僕の妹です。
>>妹さんは別チームで出るんだ?
>>ダンススポーツの天才きょう
だいペアは、16年たったら、
別のパートナーと組んでいた。
>>蘭羅さん?
>>はい。
>>すごい。

>>16年たったらこうなりまし
た。
蘭羅さんはおととし、
現在ペアを組む石原正幸選手と結
婚。
ことしから現役に復帰した。
>>きっかけは?
>>きっかけは、なんですか。
>>きっかけはもう、
小さいころからずっと一緒に競技
の場で会ったりとかする機会もあ
りましたので。
>>そうなんですね。
>>その成り行きで。
>>どうですか?お兄さん。
>>そうですね。
しっかり守ってほしいと思います。>>お兄さんよりもすごいんです
か?
>>自分たち、
組んでたときはラテン部門でチャ
ンピオン取らせていただいてて、
石原正幸君の場合は、
スタンダード部門というほうでチャンピオンをずっと連覇してきた
方です。
>>石原正幸選手の経歴もすごか
った。
東京で名門ダンススクールを営む両親のもとに生まれ、6歳でダン
スを始めると、
スタンダード部門で全日本ジュニアチャンピオン、全日本ユースチ
ャンピオン、さらに2004年、

三笠宮杯スタンダード部門で初優勝すると、そこから怒とうの11
年連続優勝。
そう、
石原選手は久保田きょうだいがら
てんのちょうてんにかがやいてい
たそのいっぽうで常にスタンダー
ドの頂点に君臨し続けた王者だっ
たのだ。
>>ちなみにお2人のきょうのライバルは?
>>きょうのライバルですか?
きょうのライバル、たくさんいま
すけども、まあでも、
あまり周りのカップルのことを考えてるよりも、
まず自分たちが練習してきたこと
を、まず出したいっていう気持ち
ですね。
もちろん、最強のライバルがここ
にいますよ。
>>久保田兄妹は、今ではよきラ
イバル。