2018/12/29(土) 08:00〜10:50 サタデープラス 年末マルわかり3時間スペシャル【開運★最強★生鎖国メシ】[字]


>>続いてのことしの顔は、苦節24年で花開いたこの人。
>>おはようございます。よろし
くお願いします。
龍のごとく、
うねり飛び散らしてますわね。ははははは。
>>白塗りメークの大ブレーク、
野性爆弾・くっきーさん。
白塗りのレパートリーは、大御所
芸人から、はたまた海外の著名人
まで。
その数なんと80以上。
その中には。
本日のゲスト、
村上佳菜子さんの白塗りものまね
も。
それがこちら。
さらに、ことしはアーティストとして世界へ。
上海ほか14か所で開催した展覧
会は、20万人が来場する大盛況
ぶりでした。


>>でも、なんやろ?やってきたこと、
よう言われるんですけど変わんな
くて、
アートですねみたいなの言われま
すけど、僕、そんなアートなつも
りも一切なく、ボケでしかなかっ
たんですけど、
すごい絵だみたいな、ただただラ
ッキーというか。
>>大阪で人気者になり、満を持
して10年前に上京。
しかし、東京では受け入れられな
い日々が続きました。
そんな不遇の時期を支えてくれた
場所が。
>>もうちょい先です。
あー、ここ!
こんちは。
どうもどうも。
>>めっちゃ売れてますね。
>>よう言いますわ、まじで。
>>もんじゃ焼きの激戦区、東京
・月島にある鶴ちゃん。
出会って10年以上のつきあいに
なるオーナーの岩崎さんは、くっ
きーさんの大ファンだそう。
>>めちゃめちゃ気のええ人で。>>ありがとうございます。
>>あとまあ、奥さんちゅう房だ
から、あれなんですけど、キャバ
クラめちゃめちゃ連れていってく


れる。
>>このお店でくっきーさんが必
ず食べるという開運メシが。
>>こちらです。
>>わー、出た。
>>お好み焼きです。
>>味とか関係ないんですよ。
丸さ見てほしいんです。
見たことない厚みと丸さちゃいます?
>>これがくっきーさんの開運メ
シ、
タコ紅しょうが天。
具材はタコや紅しょうがと、まる
でたこ焼き。
生地を一切押さえず、ふっくらと焼き上げたお好み焼きです。
>>少ない客の中、
笑いもそない起こらず、疲れ果てて毛羽立った精神をこの丸みが全
部取ってくれるという。
まさに開運です。
福島もここ来てる人間で、門下生
の一人なんで、完全なるラッキー
スポットです。
>>売れっ子芸人が愛する開運お
好み焼き。
お味は?
>>食レポとかされるんですか?
>>いや、そりゃできますよ。
何年芸人やってる思ってるんすか

いただきます。

あっ、なんとまあ、外はかりっとして、中が柔らかいという、
まるでケーキのような。
>>まだ食べてない。
食べてない。
>>どうです?
>>くっきーさんがサタプラメン
バーの中から、白塗りものまねの
新作を披露。
一体誰?
>>しじみ炊いたから食うてって

>>どなたですか?
>>こじるりや。
むちゃくちゃ似てるやろ?
よくよく見たら目の形とか私と一緒で、目はほとんどいじってない

だからあとここがすごい短い。こじるりちゃんの特徴でいえば、
この鼻の下、それやっただけ。だ
からほぼ一緒、私と。
>>せっかくなので、こじるりの