2018/12/29(土) 08:00〜10:50 サタデープラス 年末マルわかり3時間スペシャル【開運★最強★生鎖国メシ】[字]


んですよ。
ゆずの香りがある。
>>あふりの系列店で、あれですね、ごろごろしたチャーシュー、
あぶりチャーシューとかが載って
て。
>>あぶり、そうです。あぶりチ
ャーシューがすごくおいしくて、
ゆずの香りがすごくほんのりして
て、すごくおいしかったんです。
>>あそこ本当においしいです。
スープもすごく澄んでておいしいですよね。
>>そうです。
>>なんでも知ってるんや。
>>すごい!おいしかったんです

けど。
>>真央ちゃんは、好きな麺の店
あります?
>>ありますね。
>>編集長が知らなさそうな。>>かわかみあんっていう、くる
みそば?


>>青山とか麻布十番とかで。
>>あー!
>>くるみそば、
つけだれのくるみそばですよね。
>>そうなんですよ。
>>おいしいですよ、あれ。
>>私、ことし初めて知りました

くるみそばがあるんだって。>>香りがね、すごくいいですよ
ね。
>>すごい。
>>知ってますね。
>>すごい。
>>さあ、今回、僕もロケに同行
させてもらったんですけども、こ
れはめちゃめちゃおいしかったで
す。
どれも知らなかったですし。
ぜひとも。
>>本当にね、
皆さんがずずっとうなるようなすごいやつを。
>>そして人よりもおいしく食べ
る裏技なんていうのも見ていただ
けると勉強になると思います。参
考にしてみてください。
それでは早速ご覧ください。
>>ダンチュー編集長が厳選!2018年一番感動した最強麺。
まずはうどん部門。
>>1年ぶりですね。
>>1年ぶりですかね、このロケ

で。
>>そうですね、
同行させてもらうのは。 
>>まず第1発目はうどん部門の
トップ1ということですけども。
>>うどんです。
本当に、
ことし一番衝撃を受けた麺と言っ
ても過言ではないかもしれない。
タイトル的には、おいしさに2度
驚く、白いカレーうどん。
>>白?
>>白いカレーうどん。
>>白はカレーの色じゃないです
よね。
>>カレーの色じゃないです。
>>そうですよね。
>>白いカレーうどんを求め、2
人がやって来たのは、JR恵比寿
駅から大通りを西へ歩いておよそ
3分。
見えてくるのが。
>>こちらでございます。
>>あ!いやいや、前通ったこと
ありますけど、これ、そば屋です
よね?
>>そう、こちらのお店、れっき
としたそば屋さん。
にもかかわらず、
不動の一番人気という白いカレー

うどんを求め、連日、開店と同時
にたくさんの女性客が訪れるんで
す。
>>もう本当に白くって、びっく
りしました。
>>見た目はインスタ映えだなっ
て。
>>どうですか?想像できます?
>>いやいやいや、まあでも例え
ば、
ターメリックが入ってないっていうことなのかなとか。
>>なるほど。
>>色づけがないとかっていうこ
とだとしても、
ほんまにカレーなんかなっていう、ちょっと疑いのほうが。
>>あー、なるほど。
>>カレーうどんが白いということがどうしても信じられない丸山
君、でしたが。
>>お願いします。
>>お待たせいたしました。