2018/12/29(土) 08:00〜10:50 サタデープラス 年末マルわかり3時間スペシャル【開運★最強★生鎖国メシ】[字]


カレーうどんでございます。
>>いやっ…。
>>どうだ?
>>生クリームは頼んでないんで
すけど。
デザートでしょ、これ、どう見て
も。
>>これぞ編集長がことし最も感
動したうどん、白いカレーうどん



この真っ白なムースは一体?>>ちょっと食べてみてください

>>いただきます。
ん?じゃがいも?
>>正解。
>>カレーうどんを覆っているの

は、じゃがいものムース。
潰したじゃがいもと生クリームに
カツオと昆布のだしを合わせて、
泡立てたもの。
ほんのりと甘いじゃがいもとスパ
イシーなカレー、
そして黒こしょうのアクセントが絶妙なバランスに。
この白いカレーうどんをよりおい
しく食べる植野流のこだわりが。
>>初心者はね、
過ちを犯して混ぜちゃったりするんですけど、最初はできるだけ混
ぜないで、
中からカレーうどんをこう、すくってですね、
カレーうどんにうまくこの、じゃ
がいものムースがまとわりつくよ
うにして食べてください。
>>斬新なゲームですね。
>>はい。
>>一回出すんですか。
こうや、こうや、こうや。
おいちいー!うわ、まろやか、優しい、
優しい、おいしい。
>>いいでしょ、このまろやかさ
が。

これ最初から混ぜちゃう人いるん
ですけど、それはもったいないの
で。
>>20種類以上のスパイスを調
合して作るカレーと、
まろやかなじゃがいもムース、2
つの層を崩さず食べると、
それぞれのおいしさに2度驚くこ
とができるというわけ。
>>だからこれ、僕、残してるじ
ゃないですか、こっち。
こっち残しておくことによって、
こっちはこっちの楽しみ方、今ね

うんっ、すごい、クリーミーなカレーうどん。
ここから引っ張り出してきて、こ
いつをからめると、ちょい味変で
きるんですよ。
よりクリーミーな。
>>そうそうそう、
こうやって、丸ちゃん、こうやって半月型に残してるけど、僕は真
ん中から、
ワカサギ釣り型で。>>なるほど。
>>真ん中に穴を開けて、ここか
らこう、ワカサギを、湖の上でワ
カサギを釣るかのように、真ん中
の穴から出す。
ご自分のスタイルでお楽しみくだ
さいませ。
>>楽しいな。

植野さんとごはん食べるの。
>>グルメ編集長がことし一番感
動した最強麺。
続いてはスパゲティ部門。
>>さあ、続いて中目黒に移動し
てきましたけれども。
>>リピーター率99%。
華麗なる変身を遂げるミートスパ
ゲティです。
>>えー!
なんか2度楽しめるとかそういうことなんかな?
>>そういうことなんです。
ミートスパゲティでしょ。
>>まあまあまあ、
ミートソーススパゲティといえばミートソーススパゲティ。
>>それ以上でも、それ以下でも
ないはずじゃないですか、今回。
>>と思うでしょ、それを超越す
るものがあったんですよ、ここに

>>そのスパゲティが食べられる
のは、中目黒駅から歩いて5分。
ひたすら、山手通りを南へ進むと
、つい通り過ぎてしまう隠れ家の
ようなお店。
>>こちらです。
>>えっ?こんな店あった?
結構この前通ったりしてましたよ

>>いや、意外に分かんないです