Categories: 未分類

2019/01/12(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【未来の回転ずしはAIが作る!?★猛威!インフルエンザの疑問】[字]


ツと、回転ずしをご紹介します。
まずは西村さんが取材したスイー
ツから。
>>ご紹介してまいりましょう。
ちょっとまずはこちらをご覧くだ
さい。
あなたにぴったりのスイーツを3000種類から瞬時にチョイス。
大行列、AIスイーツとはという
ことなんですが、小堺さん、
これAIスイーツといわれたら、
どんなものだと思われます?
>>やっぱりこの字のとおりだと
思いますよ。
愛に満ちたスイーツ。
>>いいですね。
>>座布団持ってきて。
>>おいしそうですね。
>>すばらしい。
>>この3000種類から瞬時に
チョイスというところがね、どう
やって選ぶのかというのがポイン
トなんですよね。
このあとスタジオには、
皆さんにぴったりのAIスイーツ

ご用意いたしますので、楽しみに
待っていてください。
それではどんなスイーツなのか、
こちら、ご覧ください。
>>スイーツ激戦区の東京・表参道。
ここに、


AIスイーツなるものを提供し、今、大人気のお店があるんですよ

それがこちら。
去年の秋にオープンして以来、連
日、
大行列のスイーツ専門店、ミシャ
ラク。
フランスでは知らない人はいない
ほど有名なスターパティシエ、ク
リストフ・ミシャラクさんが、
海外に初出店したお店なんですよ。
ボンジュール。
>>入ってみましょう。お邪魔します。
おしゃれでモノトーンな空間です

モダンなイメージです。
おしゃれですよね。
>>遊び心がコンセプトのミシャ
ラク。
ショーケースには。
>>これ、この、これとかちょっ
とユニークじゃないですか。
中に何が入っているか分からない感じ。
これ、ハンバーガーですって。
これは新しいな。
見てください。
これ、新しい。
ビーチサンダルの形をしたチョコ
レートですよ。
>>見た目もユニークな商品が並

ぶ中、スイーツをもっと楽しんで
もらおうと、生まれたのが、AI
スイーツ。
>>どれなんですか。
>>あちらのボトルに入っているスイーツになります。
>>今、
女性に大人気のスイーツ専門店が誇る、AIスイーツとは。
>>こちらですね。
>>これ?
>>こちらになります。
>>これですか?
ちょっと想像してたのと、だいぶ
違います。
>>本当ですか。
>>もっとこう、
未来感あふれるものが、奇抜なデ
ザインとか。
あれ?っていう。
>>見た目は普通なので。
>>専用のボトルに、
5種類のスイーツを重ねて層にした、マイコスミック。
中には、
チョコレートにクッキーやアイス、イチゴやマンゴーといったフル
ーツなど25種類。
その組み合わせはなんと、
3000通りもあるんですよ。
どれを選べばいいか迷ってしまいそうですが、実は。
>>どうやって選んだんですか?
>>私たちは選んでないです。
>>選んでないです。

>>選んでないです。
>>えっ?じゃあ、どうやって?
>>AI。
>>そうなんです。
このスイーツの組み合わせ、お客
さんではなく、AIが選んでくれ
るというんです。
使うのは、
ミシャラクが独自に開発したAI搭載のスマホアプリ。
お客さんはスマホを使って注文す

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117