Categories: 未分類

2019/01/12(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【未来の回転ずしはAIが作る!?★猛威!インフルエンザの疑問】[字]


マル分かり!1週間です。>>今週もニュース検定がありま
すので、皆さん、気を抜かないよ
うにお願いします。
どうぞ。

>>今週話題の出来事をニュース
検定でプラス。
マル分かり!1週間。前澤社長の1億円お年玉や、平成
最後の福男が話題になった今週。
ニュース検定は全部で5問。
あなたは常識人?


それとも?
まずは霊長類最強が引退です。
>>33年間のレスリング選手生
活に、区切りをつけることを決断
いたしました。
>>勝った。
すべてをはねのけた3連覇。>>3歳からレスリングを始め、
20歳で世界大会初制覇を果たし
た吉田沙保里選手。
アテネに続き、北京オリンピック
、ロンドンオリンピックも制覇し
、オリンピック3連覇を成し遂げ
ました。
ではここでサタプラニュース検定
第1問。
街角正解率は5%の難問。
吉田沙保里選手の霊長類最強の異名のゆえんとなったのは、その個
人戦連勝記録からなんですが、一
体何連勝したでしょう。
クイズ王の宇治原さんなら、もち
ろん分かりますよね?
>>えーっと、連勝記録だから、
56連勝。
>>正解は。
206連勝。
世界大会も16連覇しているんで
す。
しかし、
オリンピック4連覇を狙ったリオの決勝戦では。
>>いけるか、残り2秒。

いけ!吉田、無念、敗れた。>>たくさんの方に応援していた
だいたのに、銀メダルに終わって
しまって、ごめんなさい。
リオのオリンピックで銀メダルに
終わってしまい、たくさんの方に
、また金メダルを目指して、頑張
ってほしいという、応援に支えら
れつつも、
若い選手たちが本当に世界で活躍する姿を見ることも多くなって、
この子たちに今度、バトンタッチ
してもいいのかなというふうに思
うようになったりとか、やり尽く
したなという思いも、だんだん強
くなっていったので。
>>会見には、吉田選手のお母さ
んも登場。
娘が霊長類最強と呼ばれることについて聞かれると。
>>霊長類最強イコールゴリラみ
たいな感じで。
一応、女性ですし、
親としてはすごい、
えーっていう感じだったんですけ
ど、まあ、あと、考えたら、感謝
かなと思います。
>>一方、こちらの吉田は、今週
、プロへの一歩を踏み出しました

寒空の下、
ファンおよそ700人の視線の先にいたのは。
きょう18歳の誕生日を迎えた、

日本ハムドラフト1位の吉田輝星
投手。
今週日曜には、
勇翔寮に入寮。
割り当てられた部屋は404号室
です。
ではここでサタプラニュース検定第2問。
この404号室、
実はダルビッシュ有投手ら、歴代の選手たちが使用してきた出世部
>>吉田輝星投手が入寮した出世
部屋。
最後に使用していたのは。
メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手。
>>自分もしっかりやって、
ダルビッシュさんや大谷さんのように、
しっかり活躍できればいいなと思
います。
>>そんな吉田投手、新生活のた
めに、何か準備するものは?
>>枕は、
なんか自分の気に入るやつがいいな。
ふわふわしてる柔らかい枕が好き
なので、見つけたいなと思います

>>あの爆毛赤ちゃんが芸能界デ
ビュー。
去年5月にサタプラでもご紹介した爆毛赤ちゃん。
髪の毛ふっさふさのそのかわいい
姿が、
インスタグラムで投稿されるや否


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117