Categories: 未分類

2019/01/12(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【未来の回転ずしはAIが作る!?★猛威!インフルエンザの疑問】[字]


全国のえびす神社の総本社、西宮神社に出来た大行列。
平成最後の福男を目指し、500
0人もの参加者が集まりました。
ことしは先頭集団108人の力を
、門が開くまで受け止める門押さ
えという大役に初めて女性が参加

実はこのあべさん、岩手県出身で

高台避難を教訓に釜石市で始まっ
た韋駄天競走で2連覇している福
女なのです。
午前6時、
阿部さんたちが受け止める赤門が

ついに。
>>今、開きました。
赤門が開いてスタートしました。>>阿部さん、巻き込まれること
なく大役を全う。
果たして福男は。
>>もう一人、圧倒的なスピード


で進んでいる人もいる。
…カーブを曲がってきました。
クスノキカーブに向かっていきます。
審判の…が待っている。
この辺りは石畳ですから、滑りや
すい。
気をつけなければいけません。あ
っという間に、あっという間に曲
がってきた。
審判のクスノキ、どちらを通るか
、どちらを通るか。最後。
転んだ。
>>ゴール直前の転倒など、ドラマがありましたが、平成最後の一
番福となったのは、中学、高校と
陸上、棒高跳びで全国大会に出場
経験のある、広島県福山市の消防
士、山本優希さんでした。
>>福男!福男!
>>皆さんが一年間、笑顔で過ご
せるような福を授けたいです。
>>そして二番福に駆け込んだのは、
伊丹祐貴さん。
ではここでサタプラニュース検定
、第5問。
二番福となった伊丹さん。実は、
福男史上初めてのある珍しい職業
に就いている方なんですが、丸山
君、その職業とはなんでしょう?
>>えーっと、松竹芸能。
>>正解は。

ピン芸人。
よしもとクリエイティブエージェ
ンシー所属で、
Mー1王者の霜降り明星とは同期
なんです。
過去には、バラエティー番組でそ
の俊足ぶりを発揮したことも。
>>スタートしました。
いいスタートは、
きんぎょきんぎょ・かわもと選手
、そして伊丹選手も伸びていく。
大丈夫か。
>>伊丹選手!>>そんな伊丹さん、福男選び終
わりの取材では。
>>なんか代表的な、
ご自分で持たれてるネタ?
>>名前が伊丹っていう名前なん
で、よくなんか成田とか羽田とか
言われて、いや、
伊丹や!っていう。
>>誰に喜びを伝えたいですか?>>お母ちゃんですかね、やっぱ
り。
お母ちゃんと、あと、粗品に。
この福男をきっかけに、笑いと福
を皆さんに配れたらなと思います

>>日本スポーツ界のスターが勢
ぞろい。
2018年に活躍したアスリートに贈られるビッグスポーツ賞。
去年引退した福原愛さんや、スピ

ードスケート、小平奈緒選手、
そして東京オリンピックでメダル
が期待される柔道の阿部兄妹や、
水泳、池江璃花子選手など、豪華
な顔ぶれの中、登場したのが。
フィギュアスケートの新世界女王
となった紀平梨花選手。
>>オリンピックの選手ばかりで
、すごくびっくりしたし、
写真とか撮ることができたので、
すごい、
この賞を頂けることも本当にうれ
しいし、
すごいたくさんの選手からも刺激
がもらえると思うので、本当にう
れしいなっていうふうに思います

>>さらに、けがで欠場している
羽生選手も、ビデオメッセージで
サプライズ。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117