Categories: 未分類

2019/01/16(水) 15:50〜17:53 ten.【若一調査隊!京都『二條陣屋』へ】[字]


牛久市の稀勢の里郷土後援会はきょう4日目に応援バスツアーを実
施し、両国国技館に駆けつける予
定でしたが、
まさかの引退となり、
最後の勇姿を見届けることはできませんでした。
>>きょうが見納めかなと思いな
がらいたんですけど、これもしか
たがないですね。
よく頑張りましたし。
>>それでも94人の参加者は、


予定どおり、国技館へ出発しました。
15歳で角界入りし、2002年、
初土俵を踏んだ稀勢の里。
2年後の17歳で新十両に。
さらに18歳で新入幕を果たしま
した。
これは、
あの貴乃花に次ぐ、歴代2番目の
若さでの快挙でした。
2010年には63連勝中の横綱
・白鵬を破り、金星を獲得。
2011年には、

大関に昇進。
日本出身力士として、
国民の期待を一心に背負う存在になりました。
そして2017年、初場所を制し、
念願の初優勝。
初土俵から89場所目での初優勝
は、
史上4番目の遅さとなりました。
場所後に第72代横綱に昇進。19年ぶりの日本出身横綱の誕生
に、
列島が沸きに沸きました。
続く春場所では、
優勝決定戦で照ノ富士関を下し、2場所連続優勝。
人目もはばからず、
男泣きの新横綱に、日本中が感動に包まれました。
しかしその後はけがの影響で、
異例の8場所連続休場や、
途中休場があった中、

進退をかけ、
臨んだ初場所。
初日から3連敗を喫し、現役引退を表明しました。
今回の引退劇。
大阪の後援会事務所でも、衝撃が
走りました。
>>やっぱり寂しいね。
稽古はもう本当に、人の倍以上や
ってましたから。
ただ、
やっぱりね、
おとなしいというのは気があかん
たれというか、
もう優しい子なんですね。
きのうの試合は横綱の取る相撲じゃないな、
もう彼、
引き際だろうなと思いましたね。
>>横綱・稀勢の里と交流がある
関西学院大学アメフト部の鳥内秀
晃監督は。
>>さっき電話でしゃべったんで
すけどね。
>>そうなんですか?
>>あのね、僕自身がね、もう涙
でしゃべれませんでしたわ、なん
かね。
彼は、あっけらかんとしてました
けどね。
大阪場所のときにはいつもお世話
になりましたと。

またこれからもよろしくお願いし
ますだけですけどね。
>>引退を惜しむ声は、京都府北
部からも。
地産地消が売りのこの店の評判を、
横綱・稀勢の里が聞き、2013
年10月の地方巡業の際に、お忍
びで訪れたといいます。
>>この2席使ってですね、
こんな感じでどさっと座られて。
>>注文したのは、
親子丼2つに、
天ぷらのぶっかけうどん、
さらにホルモン焼きとコロッケ。
付け人たちと訪れていた横綱・稀勢の里は、
ある優しさを見せていたそうです。
>>料理が来るたびに、
お弟子さんなんかは遠慮されてい
るわけですよね。
だから、そんな方に遠慮せずに食
べろと、
そんな感じでね、
優しさが見えましたね。残念ですけども、
お疲れさまでしたと、
私は言いたいです。
>>稽古場で自問自答していまし
たが、
やはりファンのため、
そして応援してくれる方のために、
相撲は続けようという、


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

ikatako117

Share
Published by
ikatako117