Categories: 未分類

2019/01/19(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【必見!名医のインフルエンザ予防法★尾道!新名物“レモン鍋”!?】[字]

>>おはようございます。1月19日土曜日、
今週もマルっと生放送でお送りし
ていきたいと思います。
本日のゲストは、関根勤さん。
>>よろしくお願いいたします。
>>そして鈴木紗理奈さんです。
>>おはようございます。よろし
くお願いします。
>>さあ、先週、
インフルエンザの話題を取り上げ
させていただいたんですけれども
、タイムリーに、
瑠璃子ちゃんがかかってしまったと。
>>そのあとかかって。
>>びっくりしました、ニュース見て。
>>本当にもう、大谷先生の言う
とおり、
予防接種してたんで、1日、2日
ですぐぱっと下がって。
熱も37度台だったんです、ずっ
と。
>>37度台のインフルあんの?
>>そうなんです。だから気付か
ないまま、
ちょっとまき散らしちゃう方もいるみたいなんで、検査はすぐ行っ
たほうがいいと思います。
>>なるほど、体感したわけです
ね。
>>なんかまた今、
東京都で発表したということです


から、まだまだ増えそうなんです
かね。
>>そうなんです。ことしはもう
大流行の予感があるんですけれど
も。
これ、
インフルエンザがはやるとその分、働けなくなっちゃうので、経済
活動にも大きな悪影響が出て、
3000億円ぐらいの損失が出るっていうのもあるので。
>>そういうところにもあるんだ

>>経済効果もあるんですね。
>>その一部はね、
稼いでたでしょうね。
>>3条件の一部でした?>>そんな稼いでんの?
インフルよりそれ気になる。
>>給料制やもんな。>>給料制。
>>そうなんやな。
>>細かい話ええわ。
>>きょうは、お医者様が実践し
ますインフルエンザの予防法を特
集しますので、お見逃しなく。
きょうは全員、イエーイ!健在、
健在。
>>通常営業です。
>>この土日はセンター試験とい
うことで、
これから家を出る方も多いのでは
ないでしょうか。
広瀬さん、お天気お願いします。


>>受験シーズンが始まっていま
すが、花開くシーズンも始まって
ますよ。
気象予報士の広瀬駿です。
よろしくお願いします。
こちらなんですけども、
京都の北野天満宮の早咲きの梅の花なんですね。
>>この写真、うまいですね。
>>本当、
いい天気のときだったので、きれ
いに写真が撮れました。
全国から合格祈願で北野天満宮を
訪れる方が多いと思うんですけれ
ども、梅がきれいな神社としても
有名なんですね。
といいますのも、菅原道真、学問
の神様ですけれども、
道真公が愛した花が、この梅の花
ということなんです。
ご利益にあやかりたいですよね。
>>受験の人は。
>>梅に合わせたセーターですね

>>梅色のセーター。
>>抜群のセーター選んできまし
たね。
>>衣装さん、ありがとうござい
ました。
>>衣装さん?
>>あしたなんですけれども、

一年で一番寒い時期とされてます大寒なんです。
ただこの土日は平年よりも暖かく
なる所が多くなりそうです。
外の様子、ご覧ください。
北海道の札幌の様子ですけども、
晴れてはいますが、やっぱり雪が
積もってますよね。
きのう、北海道では猛吹雪となっ
て、
大荒れの天気となりましたが、き

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117