Categories: 未分類

2019/01/22(火) 19:56〜20:54 踊る!さんま御殿!!埼玉・群馬・栃木・茨城・北関東の爆笑壮絶バトル![字]


全然。
游玄亭のほうが

おもしろいですよ。

山本) こっちのほうおもしろくしてくださいよ!
実力
出ないねん。游玄亭のほう。
今日は
また関西人にとっては→
何やねん
この戦いと思うんですけども→
何か
世間は この戦いがおもしろいみたいで。
まぁ
どういうことになるか見てみましょう どうぞ。
≪言い過ぎやろ≫
ホント 何もないよな。
ヤマシタ君

はい




部下) あっ はい。
(ヤマシタ)
すいません。(部下) はい。
最後は
あるな。
関西弁に憧れてるのか
ばかにしてるのか。
マネしたなるのか
関西弁って。
やってみたくはなるんですけどね
。やってみたくなるの? はぁ~。
だから
昔は もう拒否してたからね 関西弁を。
もう
30年ぐらい前か 東京が。(中山) でも さんまさんからです。
こんな
あからさまに関西弁 使うようになったの。
あからさまか…
知らんけど。
この
「知らんけど」が どうも関西人独特の言葉らしいな。
白石さん
今 いくつですか?40歳ぐらい? 知らんけど。

笑い)

堀尾) その「知らんけど」やめなさいっていうんですよ。
関西は

やっぱり 独特やな。

堀尾) ただ やっぱりNHKなんかで 1回 大阪でね→
報道を大阪弁で
やってみようっていったら→
やっぱり
大阪の人たちにも不評なんですね。
いやいや
真実味が…。(堀尾)なくなるっていうことでね。
全部
おもしろニュースになっちゃうみたいな感じで。
そうか
大事な話が やりづらい。
(カズレーザー) ニュース
で「知らんけど」は最悪じゃないですか。
そんな無責任な話
ないでしょ。

堀尾) さんまさんも嫌でしょ?やっぱり。
関西弁は嫌です
そういうちゃんとしたものを伝えるのに…。

そこで生きて来たんや。(笑い)
ちゃんと伝わってないのかな?
皆さんに。
変な言葉が多いねな
「まんねん」とか。

ちゃうちゃう」とかね。「ちゃうちゃう」。


ほかしといて」やろ「ほかしといて」は通じない。

中山) 「ほかしといて」?

捨てといて」が「ほかしといて」やから。

渡部) 茨城だと「かっぽっといて」って言います。

それ かっぽっといて」。イタリアン料理みたいやな それ。

かっぽって」「これ かっぽって」っていうやつ。

中山) 群馬 「ぶちゃる」ですね「ぶちゃる」。

捨てる」は「ぶちゃる」だね「ぶっちゃっといて」って。
埼玉は
「捨てといて」?

捨てる」です。(中山) 埼玉 特徴がないんです。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117