Categories: 未分類

2019/01/22(火) 19:56〜20:54 踊る!さんま御殿!!埼玉・群馬・栃木・茨城・北関東の爆笑壮絶バトル![字]


よう言うな 埼玉「埼京線がありますから」。

堀尾) 東京の京と 埼玉の埼をくっつけて 埼京でしょ。
横浜の浜と
東京の京をつけて京浜でしょ。
…で
京葉線っていうのは千葉の葉。
やっぱり

千葉と神奈川と埼玉は→
東京と結んだ線の名前が
付いてるわけですよ。
あぁ
だから 群京とかない。(堀尾) ないでしょ 群京とか。

中山)北関東道とか なっちゃいますね。
そうか
お前ら 北関東だよな。
(カズレーザー)
横のつながりが強い。もっと言えば 群馬は 群馬から→
湘南とかに行けちゃうんですよ


今 ダイレクトに。
そっちのほうが早いのか
。(中山) 圏央道を使っちゃえば。
関越
圏央道で1時間半で湘南ですよ。

堀尾) 近いけど でも 必ず埼玉は通んなきゃいけないでしょ。
群馬も栃木も茨城も
全部埼玉を通って その中心地に。

中山) でも 通過点通過点で あくまでも。
寄らない
寄らないもんね。(大島)ゴールは そこじゃないんです。
通らせてもらってるっていう
意識は持ってほしい。

笑い)(大島) そんなこと言われたら。
通らせてはもらってる
そんなこといったら みんなね。

山本) ちゃんと 料金 払ってる。すごい道路を造りやすいわけやな。

中山) 通るだけだもん 埼玉はね埼玉 絶対 寄らないし→
旅行に行って
満足度が一番低いのが埼玉といわれてるんです。
あ~
まぁ。
名物が少ないっていうのとな
行く所が…。
千葉は

いっぱい あるからね。
埼玉がないねんな
すごい遊園地みたいなのが。
日本一大きい古墳とか
ありますよ。
丸墓山古墳とか
100m。
古墳って
空から見て 「古墳」やけど→
芝の上にのると
「古墳?」。

笑い)
家族連れで行こうというとこじゃ
ないですよね 古墳は。
でも
社会勉強になりますからねしっかり。
そやったら
奈良にもいっぱい あるしやね。

堀尾)そうでしょ 奈良と似たとこありますよ そういう意味では。
えっ?
奈良と一緒にするのやめていただけないでしょうか。
さっき
VTRで言わなかったけど墨ね あの…。

中山) 習字の。習字の墨は 日本一なんですよ。

一同) へぇ~。建物は すごいしやな。
(カズレーザー)

日本一でもちょっと地味なんですよね。
何でやねん?
法隆寺やで「鐘が鳴るなり」やで。
それは
すごいんですけど。柿 食うたら 鐘が鳴るねんで!
(カズレーザー)
無理やり 関西弁で言ってるだけなんですよ。
危ねぇ
だまされるとこだった 今。
続いては
そしたらカズレーザー お願いします。
やっぱ
皆さん 他の県の方は→
名産品とか名所っていうのを
すごい自慢されるじゃないですか。
正直
埼玉県 名産とか名所→
そんなに強いのは
ないんですけど→
そういう話

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117