Categories: 未分類

2019/01/23(水) 15:50〜17:53 ten.【美しい港町「広島・鞆の浦」を大調査!若一調査隊】[字]


姫路も14度ありまして、
3月の終わりごろの最高気温。
ただ朝の気温が氷点下1度だった
ので、
気温差がかなり一日あったなといったところです。あしたはきょう
よりも5度以上低くなりますんで、
気をつけてください。
さて、まずこちら、天気図見ます
と、
きょうもあすも等圧線が緩やかな
冬型の気圧配置。
等圧線の間隔は広いですけどね。
きょうとあした違うのは、上空の寒気。
きょうは入ってきません。
ただあした入ってきます。このため、
あした日中の気温があまり上がり
ません。
では続いてこちら。
その先なんですが、金曜、土曜、
日曜と、週末のお天気、ポイント


が土曜日で、強い冬型の気圧配置。
上空の寒気を重ねると、特に土曜
日なんですが、
京都市内でも、
雪がうっすらと積もる可能性があります。
大阪でも恐らく、土曜日、
雪が舞うぐらいになってきまして、土曜は厳しい寒さとなりそうです。
日曜日も上空の寒気が居座ります
ので、あまり気温が上がりません
ね。
ということで、
まずあした木曜日のお天気から見
ていきます。
あしたは緩やかな冬型の気圧配置
ということで、豊岡、
それから舞鶴に関して、明け方ご
ろまで雪の可能性がありますが、
日中はやみそうです。
舞鶴は午後は晴れ間の出てくる時間もありそうです。
彦根も曇りときどき晴れなんです
が、彦根よりも北の高島市、長浜
市辺りでは、
明け方ごろまで雪の降る所があるでしょう。
そのほかの地域は、おおむね晴れ
そうです。
降水確率です。
あしたは低いですね。
京都、
大津より南の地域20%以下と、低い確率となっています。
豊岡、舞鶴の方は、明け方ごろま


で、
にわか雪にお気をつけください。
あす朝の最低気温です。
>>高いんですね。
>>高いですよ。
最低気温が、
寒いっちゃ寒いんですけれども、2度から5度というのが、これ、
最低気温が3月並みなんですよ。
この冬、
暖冬なんですよね。
最低気温があんまり下がらないと
いう。
>>今、1月ですもんね。
>>そうなんですよ。
もうずっと最低気温が高いんです
よ。
ただあしたに関しては、上空の寒
気が入ってくるので、日中の最高
気温を見てみると、1桁、あまり
上がらないんですよね。
上空に冷たい空気が入ってくるということできょうよりも7度も低
くなって、豊岡、舞鶴5度、
大阪も3度下がって9度と、あしたは寒くなりますよ。
では週間予報です。
今週、
寒いんですよね、週末まで。
特に土曜日ですが、
冬型の気圧配置が強まります。
北部では大雪にご注意ください。中部、南部。
中部、これ京阪神も含めてですが、

雪が舞って、
2019/01/23(水) 15:50〜17:53
読売テレビ1
ten.【美しい港町「広島・鞆の浦」を大調査!若一調査隊】[字]

若一調査隊…絶景「広島・鞆の浦」映画ロケ地でも大人気“潮待ち港”深い歴史▽北方領土の決着は?日露首脳会談どう評価▽新展開バレンタインチョコ×○○に注目

詳細情報
出演者
【キャスター】
中谷しのぶ(読売テレビアナウンサー)
【ニュース解説】
山川友基
【パネラー】
ますだおかだ増田
西田ひかる
若一光司
【フィールドキャスター】
大田良平
橋本雅之
【天気キャスター】
蓬莱大介
番組ホームページ
www.ytv.co.jp/ten
おしらせ
皆さんのご意見・ご感想を大募集!
▽ten@ytv.co.jp(メール)
▽06−6942−7747(FAX)


ジャンル :
ニュース/報道 – その他
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

ikatako117

Share
Published by
ikatako117